362001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リメイクの日々

リメイクの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2023
XML
カテゴリ:洋服


今日も38度位まで上がりそうな予報
朝7時頃から水やりをして家の窓とかにもジェット噴射
弾ける水で私もしっとり^^;
25度位の気温だったけど1度位下がったかもねウィンク

毎日藍姫に作られた蜂の巣の観察をしていますが
なんかここの所、居ない?
前は必ず1,2匹が見張ってた感じだったのに・・
見当たりませんねぇ

思い当たるのは・・・
4,5日前に裏庭の方で
フェンスに残ってたグリンピースの枯れ枝に
10匹位の蜂が群がってるのを発見
見ると、透き通った巣を皆で制作中びっくり
ひぇ~ここに作られたら通れないじゃん><

怖かったけど枝の下の方を切り取って
思い切り下方に投げました
蜂がパニックになって右往左往
私は後ろにそっと下がって様子見クール

我が家は少し下の道路より高くなっていて
下は市の小道になっています
年に何回か草刈りに来ますが
草ぼうぼうで誰も歩くことが無いので
蜂の巣を落としても大丈夫ナハズ

その日はその辺りの草取りは断念して
次の日見たら蜂も諦めたようで見当たりません

思うに藍姫の巣があまり住み心地が良くなくて
グリンピースに新しい巣を♪って思ったけど
私に捨てられて
ここアカンワってアシナガバチはどこかへ行った?

何にしても居なくなってくれればラッキー
梅雨も明けてそろそろ対決!
って武器も用意してたのに~
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550ml
価格:1,028円(税込、送料別) (2023/7/25時点)



まぁでも・・使わずに済むなら良かったホッ

頼んであった種が届きましたスマイル




5袋までは送料80円!
私は・・・なんか間違ってポチしちゃったらしくて
同じものが2個になってた~
それでも送料180円ヤスイヨネ( *´艸`)
一昨年もね・・ハボタン同じのを2個頼んでた・・・
全く~ドジったらありゃしない大笑い

9月近くなったら順次蒔こうと思います^^

毎日汗びっしょりになってシャワーを浴びるので
浴衣から湯上り着を縫いました
去年まで着ていた物は洗濯し過ぎで薄くなったので
断捨離~

楽が1番!

私ほんとに少しずつ痩せていってます
一時は病気?って思ったりしたんだけど
体調は変わらないもんね
考えたら買い物が電動ではあるけれど自転車じゃん
あっしーじいさんが逝ってから
しょうがなく自転車になったんだけど
なるほど~ダイエットってやっぱ身体を動かす!
なのねぇ
人生最高の53キロから今46キロ
人生最高に痩せてた時は39キロ
この時も子育てに忙しく自然に痩せてた

45キロ位が座った時お尻が痛くならないし
体力もあるからちょうどいいのかもしれない
できればこのまま維持して1人暮らしを楽しみたいなぽっバイバイ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村










PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2023 01:19:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[洋服] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みさ5412

みさ5412

Shopping List

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

みさ5412@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) 使い切る暮らしを目指していますが 中々こ…
ミセスkarimero@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) いいですねえ、私も見習わなくては。 実…
みさ5412@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 九条ネギの種を蒔き何年も重宝しています…
ミセスkarimero@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 家庭菜園いいですねえ。青菜とかネギは便…
みさ5412@ Re[1]:コールドムーン(12/27) りぃー子さんへ お隣からの借景ですが、画…

© Rakuten Group, Inc.