362268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リメイクの日々

リメイクの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2024
XML
カテゴリ:植物育て


花曇り

庭で草むしりや種まきをしていたら
真新しい制服に身を包んだ子達が通ります

あら?あの子
ついこの間まで小学生だったのに(笑)そんなはずないけどね~
うちの孫ちゃん達とラジコンで遊んでくれた子じゃないかな?

あら?あの子
ここに越してきた時はまだ小学校にも入ってなかった
この間まで元気にパパやお兄ちゃんとサッカーしてた
可愛いお姉さんにいつの間にかなってる

自分とじーさんだけが歳とってると思ってたけど
子供はちゃんと大きく育っている
あとは任せた!
もう思い残す事はない( *´艸`)


入学式ですねぇ
全国の新入生
みんなおめでとう~スマイル


そんな私
明日が誕生日
とうとう母が祖母が義母が亡くなった68歳になります
明日からの1年ドキドキです~ぽっ
でも毎日を楽しんで生きていきます^^

植え付けた頃はスカスカだった寄せ植え

土が見えなくなってびっしりと咲き誇り
お見事~手書きハート

一鉢だけ真ん中に植えたヒューケラがお亡くなりになりました
増える事があっても枯らした事はなかったんだけどな~ザンネン
他の子が陣地伸ばしてすっかり穴は埋まっていますが・・・

今年は種まきっ子達も全て植え付ける事ができて
私としては大満足


室外機上の多肉コーナー(多肉1種だけどね( *´艸`)

大き目の丸い浅鉢だったんだけど
冬を超えて汚くなってたから植え替え~
すっきりきれいになりました
ころんとしたシレネの花がまだ咲かないな~

そうそう昨夜
暮れにミカンを箱買いして
その中から飛び出してきたヤモリさんに久しぶりに出会ったびっくり
どうやら寒い冬中、同居していたらしい
元気で良かったね
しっぽ無くなってたけど(⌒▽⌒)アハハ!

サッシのレールにいたからそのまま外に追い出しました
だってそろそろお食事もしなくちゃねバイバイ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2024 02:21:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[植物育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みさ5412

みさ5412

Shopping List

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

みさ5412@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) 使い切る暮らしを目指していますが 中々こ…
ミセスkarimero@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) いいですねえ、私も見習わなくては。 実…
みさ5412@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 九条ネギの種を蒔き何年も重宝しています…
ミセスkarimero@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 家庭菜園いいですねえ。青菜とかネギは便…
みさ5412@ Re[1]:コールドムーン(12/27) りぃー子さんへ お隣からの借景ですが、画…

© Rakuten Group, Inc.