002850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつ病看護師の闘病記〜ココロの闇〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みさき∞1044

みさき∞1044

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夏の必需品@ Re:私は看護師に戻れるのか(06/12) 夏の必需品の知りたいことは、0896244450…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.07
XML
カテゴリ:パンを焼く


前回の簡単コーンパンの応用で黒豆(市販の甘いやつ)でやってみます。2時頃から起きてるので暇つぶしに。やり方はコーンパンと一緒です。

今回は多めに作りたいので
強力粉300グラム、塩小さじ1.5杯、砂糖大さじ4杯、ドライイースト9グラムを一度混ぜてから牛乳190mlを入れて混ぜます。
大体混ざったら手に生地がつかなくなるまででこねて、丸くします。
バターを真ん中にテキトーな量入れてまたこねます。
半分くらいにして1つはコーン、1つは黒豆にしました。1種類の場合は分けなくても大丈夫。棒で20cmくらいに(テキトーでいいです)伸ばして具を乗せます。
下から丸めて、その後棒状になった生地をまた下から丸めて丸くします。
濡れ布巾をかけて室温で1時間程放置すると2倍くらいに膨らみます。

膨らんだ生地を好きな大きさにカットして丸めてクッキングシートを敷いた天板に乗せてます。

また濡れ布巾をかけて室温で1時間程放置すればまた膨らむのでこれを190℃に予熱したオーブンで13分程焼けば完成です。
これなら私みたいに料理が嫌いな人でも混ぜて捏ねて待って焼くだけなので絶対できます!
最悪、化石みたいなパンになっても一応食べれるので大丈夫です💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.07 05:46:27
コメント(0) | コメントを書く
[パンを焼く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.