480589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆MISAMISA日記☆

☆MISAMISA日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆MISAMISA☆

☆MISAMISA☆

Favorite Blog

ストーンアート。 ブラックオパール5815さん

Archives

2024.06

Category

Freepage List

2008.03.27
XML
カテゴリ:☆通院日記☆
いままで面倒で足が遠のいていた歯医者に、ついに行って来ました。

会社帰りに、急に今日行こうと思った。(笑)

ドラックストアで歯ブラシを買い、そのまま歯医者へ。

銀歯が外れて、隣の歯は欠けてる・・・。

見てもらってすぐ、銀歯が取れた歯より、欠けた歯のほうが危険だと言われた。

神経がいってるかもと・・・。

とりあえず、麻酔をしてレントゲン。

MISAMISA、やっぱり神経が鈍いらしく、

麻酔の注射も痛いでしょ?って聞かれても、さほど痛くない・・・。

MISAMISAの歯、前歯の根が短いらしく、歯周病の危険が・・・。

普通は、表面に出てる部分と根が、1:2だといいんだけど、

MISAMISAの前歯の下の歯たちほんとに根が浅い・・・。

1:1.2くらい・・・?(汗)

更に、神経もとがってるらしく、普通の人ならなんともない虫歯だけど、

MISAMISAの場合はきわどいらしく、

今回は型を取らないで、1週間様子を見て痛みがないようなら

そのまま銀歯を作って、痛みがあるなら神経を抜かなきゃいけないらしい。

嫌だなぁ・・・。

さらに、あちこち虫歯・・・。

前に歯と歯の隙間がないから、フロスをしたほうがいいといわれてたけど、

やっぱりそのとおりで、歯と歯の間が虫歯・・・。

銀歯が取れようと、フロスをしたほうが良いといわれた。

今日から毎日しよう・・・。

あぁ・・・長い治療になりそう・・・。

だけど、放置してると後で大変だし、

治療できるうちにしないとねぇ。

自分の歯が亡くなる日も近そう・・・。(汗)

そして麻酔3回も足して外側も内側も打たれたので、

まだ効いてる・・・。

だけどおなかすいたからご飯食べちゃった。(爆)



食後のデンタルケアに!【6288】フロスティンピック80P
100均のでいいや。

自分の歯は年取っても残ってて欲しいけど、この調子じゃ・・・。(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 21:29:27
コメント(5) | コメントを書く
[☆通院日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.