480651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆MISAMISA日記☆

☆MISAMISA日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆MISAMISA☆

☆MISAMISA☆

Favorite Blog

旬の夏野菜と豚バラ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Archives

2024.06

Category

Freepage List

2009.07.10
XML
カテゴリ:☆テレビ・映画☆

ムービック エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1000ピースジグソーパズル【7月予約】
えぇと・・・水曜日にみたエヴァの感想っ!!

MISAMISAの個人的な感想として、

すごいストーリが解りやすくなったなぁと。

今回の破に限っては、

こどもたちの心の変化?に中心を置いているなぁって。

リツコとか加持さんとかミサトさんの事はあまり触れてないかな?

前作ではスルーされたエヴァ5号機の事故をピックアップして、

新キャラ、真希波・マリ・イラストリアル!!

彼女、問題児らしい。

なんていうか、自分の欲望に素直な子ね。

話題の5号機はすぐに蒸発、見たことないタイプのプラグスーツも、

間に合わせの体に合わないもの?でもう出番はないのかな?

そして、衝撃のアスカの登場シーンっ!!

だって、マントがないっ!!

さっそうと船上に降りてこないっ!!

そして、女の子らしいキャラになったっ!!

自分が特別な存在だって思いたい。

そしたら、自分の居場所がそこにあるから。

だけど、自分だけじゃ何も出来ない。

みんなと一緒にいるのも悪くない。

そんな思いが前作より解り易く表現されてるなぁって。

綾波も、

シンジくんに対する思いが、よりストレートに描かれてる。

それに対抗するアスカがかわいいっ!!(笑)

そして、エヴァ3号機乗るのアスカだったしっ!!

えぇ~!!

この展開っ!!

式波と真希波はかけてあるのかな?

弐号機真希波が乗ったしっ!!

選曲が今日の日はさようならなのがまたぐっときたよぉ!!

3号機、私が気に入ったら、赤く塗り替えてよね。

すごい可愛かったのにっ!!

そして、綾波が自爆するシーン。

エヴァが使徒を喰らうはずなのに、

使徒が零号機を捕食。

活動限界後、再度動き出したシンジの初号機も、

綾波を救いたいっていう、シンジの願いで・・・って。

なんとなくエヴァってものの意義が解りやすくなったなぁと。

プロトタイプでも、初号機は特別なんだと思う。

神になれるのは初号機だけ?

綾波とシンジで初号機を覚醒させて、神とする・・・。

ゼーレの目的が人類補完計画なら、

ゲンドウの目的は3rdインパクトを起こして、

神を使い、新しい世界の創造・・・?

う~ん・・・。

どっちにしろ、使徒は全部倒さなきゃいけないんだよねぇ。

そして、ロンギヌスの槍!!

綾波が使うはずなのに、

カヲル君?!

神となった初号機に突き刺さったしっ!!

あぁ~!!

続きが気になるっ!!

翼をくださいもよすぎっ!!

エンディングもハマりすぎだよぉ~!!

治作、Q・・・。

加持さんとみさとの過去とか、

リツコとゲンドウとリツコママと綾波とか、

エヴァに封印?されてる魂とか、

だって、弐号機はアスカママでしょ?

そのへんの絡みとか、

いろいろ描かれるのでしょうか?!

予告の赤と青のプラグスーツに、眼帯のアスカが気になったけどっ!!

そして、番外編。

自販機は全部UCC!!

途中で出てくる缶コーヒーもUCC!!

途中でミサトさんが使ってたパソコンは、

デザイン的にパナソニックっ!!

うん、映画の中のそういう小物好き。

エンドロールで企業名出たしね。(笑)

なんだかうまく書けなかったけど、

感想はこんな感じでっ!!

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 21:08:34
コメント(0) | コメントを書く
[☆テレビ・映画☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.