479034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆MISAMISA日記☆

☆MISAMISA日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆MISAMISA☆

☆MISAMISA☆

Favorite Blog

ドトールコーヒーの… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Archives

2024.06

Category

Freepage List

2020.07.03
XML
カテゴリ:☆通院日記☆
昨日の昼にグラタンを食べたら突然しみて、
そこからだんだん悪化、、、
夜には噛むと痛い、歯ブラシが触れると痛い状況に。
今日は有給をとっていたので病院探し。
前に行ったところ悪くはないけど、
神経多分抜くんだろうな〜と思ったらマイクロスコープがあったりラバーダム使ってくれるところがいいなぁと評判を検索。
歯医者もなかなか予約とれないんだよね、、、
結果、会社からも家からも程々に離れたところに、、、
予約いっぱいだけど空き時間待ちで見てくれるというところに。
レントゲン撮って確認しても、詰め物の下で大きな虫歯になったり歯の根が黒くなってたりはしてないけど、
もとの虫歯自体が神経すれすれだから圧迫されて痛みが出たのかもと。
もう、痛いから神経抜くなしかないよね。
だってご飯も食べられない。

麻酔をして、ラバーダムも使って神経を抜く処理。
普通神経が生きていたら血が出るらしいけど、被せ物を外してもちがでなかったのでもしかしたら神経が死んでしまったのかもとのこと。

本日の処置が終わったのが歯医者さんの午前の診療時間終わって30分も過ぎてた。
休み時間減らしてしまってごめんなさい。
でも私はすごく助かりました〜

これでやっとご飯が食べられる!!
夜にスープを作ったけどしみない!!笑

予防歯科もやってるみたいなので、並行してそっちも受診。
私の歯かなりボロボロだから定期的に通ったほうが安心。
転勤してから通う歯医者を見つけられず数年予防歯科行ってないからこれを気に再開しよう。

前に歯が痛くなったときもだけど、すごいストレスがあったあとなんだよね、、、
今回も先週仕事ですごい嫌なことがあって、
ストレスで2時間くらいしか眠れない日が続いてたから免疫力も低下してたのかも。

お金がかかっても出来るだけ歯のメンテして長持ちさせたいよね。

今更だけど、、、
すでに2本神経抜かれた歯があるけど、、、

残りの歯は出来るだけ守ろう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.03 20:28:00
コメント(2) | コメントを書く
[☆通院日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.