000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KESHIHAN洞☆店番J子のお洞日記

KESHIHAN洞☆店番J子のお洞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2010
XML
ああ~~~~


お客さん!!


危ないから!!


一列に並んで!!


あらら~~あんららら~~~


押さないで押さないでぇ!!


順番守ってくださぁ~~~い!!!




101202_2145~01.jpg



絵付け待ちのひょうたんが押し合いへし合い行列をなしている

KESHIHAN洞でございます。こんばんは!

ヒジョーに愛らしいひょうたんを愛してやまない私。

来世はひょうたんに生まれ変わりたいとさえ願う私ですが

絵付け前に施す「ひょうたんの種とり作業」はちょっと面倒だったりします。

ちっちゃいひょうたんなのに 1ひょうたんにつき

40コ前後の種が詰まりまくってるので

これをほじって取り出すのが一苦労。

そしてここだけの話・・・

ひょうたんに聞かれると気分を害すでしょうから小声で言いますが

「ひょうたんって実はクサイんですぅ」


生のひょうたんの外の皮とか中の繊維とかを剥がすために

水につけて腐らせる工程のせいなんですが

慣れない人にとってはキビシー臭いかもしれません。

1年くらい経つと自然に臭いはなくなるそうですが

私は香油を垂らしてごまかしてます。


そんな陰の努力あってこその ひょうたんフィギュアなんですね~。

その形状と同様に なかなか奥深いひょうたんなのでした。



ほいで

さきほど得た情報なんですが 

なにやら今週日曜に鳴門の東林院で開催されるにこにこ市の取材に

四国放送のゴジカルさんが来てくださるそうな!

にこにこ市にとっては素ん晴らしい宣伝です!

石けん屋さんの花水月さんと

お米のつよしくんが事前取材されてるそうな!


日曜のにこにこ市で

花水月ともえちゃんをいかに冷やかそうかと

今からワクワク楽しみにしています!


※放送は6日だそうです。


top10.jpg


そして明日からはなんと

香川県高松市花園町にあるIKUNASギャラリーにて

中川彩 【巡回展】 アパート・ペチカ

が開催されるのであります!

12月19日(日)までやってます!

11:00~18:00までです!!

詳しくはコチラ →→→ IKUNAS


しかも今回なんとなんと

ただ展示するだけでなく

中川先生の・・・(おっと!先生呼ばわりしないでって言われたとこやった)

中川あややんの絵画が販売されることになりましたーー!!

やったぜ ラリホ~♪

私 本気で狙ってる絵があるんです!!

あれ! 絶対欲しい~~~!!


でも今週末のにこにこ市の出店の準備もあることですし

来週じゃないと高松へは行けないので

あの一枚だけはどうぞ売れ残っていておくれ~~と

あややんにとっては迷惑な念を送っております。


クリスマスバージョンの絵もあるそうなので

すごく楽しみです!!

みなさまもぜひ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 2, 2010 11:15:47 PM
[ひょうたんフィギュア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

ホームページ1.gif

KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.
keshihando.com

★次回の出店情報★

6月5日(日)にこにこ市
in東林院
種蒔き祭タテタカコライブ

プロフィール

店番J子

店番J子

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X