000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KESHIHAN洞☆店番J子のお洞日記

KESHIHAN洞☆店番J子のお洞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2011
XML

昨日のにこにこ市で

なじみのチビッコがKESHIHAN洞を見てひとこと

「消しゴムはんこ少なッ!!」とはき捨てるようにつぶやきました・・・。


ひょうたん比率が高いのがバレバレ~。

なので今週は消しゴム強化週間とします!

今日はちゃんと彫り彫りしております。




ですが なのに またもや まさかの ひょうたんネタなのですが

昨日のにこにこ市ライブ終了後、

ほとんどのにこにこメンバーは新年会に参加していたと思いますが

私はひっそりと東林院を後にして

native worksさんのお宅へお邪魔してました。

なぜなら ひょうたんを買い付けたかったから。



native worksシロちゃん作のひょうたんであふれかえる

「ひょうたんの間」に通されて

好きな形のひょうたんを物色しまくりました。

まさに至福のひととききらきら


「私 最近心ない友人に『ひょうたん変態』って呼ばれてるんですよ~」

そんな誰にも理解されない悩みを打ち明けたところ

シロちゃんも全く同じ経験をしてきたことが判明。

でも「ひょうたん変態と呼ばれ」歴が長いのですっかり慣れた風情でした。

私も早く慣れて飄々(ひょうひょう)としていたい!



あと、ひょうたんの育て方とか種類とか加工方法とか愛瓢会についてとか

知りたかった情報をいっぱい教えてもらえて大興奮でした。

さすが我がひょうたんの師!


110110-3.jpg


ひょうたん本も見してもらいましたが

↑こんな「柱ですか?」みたいなひょうたんまで紹介されててビックリしました。

とにかくでっかくワンパクに育て!

そんなベクトルが働くのが人情というやつでしょうか。

ひょうたんの底なしの奥深さにウウムとうなりっぱなしの私でした。

シロちゃん&ヤマちゃん どうもありがとうございました~!!



帰宅後は

かまどゴーゴー☆イエーイ青木さんのアドバイスに従って

11.0110-2.JPG


きのこひょうたん、略して「きのこタン」のキーホルダーを

マラカス仕様に進化させました。

お米を入れたので振るとシャカラカ音がします。



ちなみに

最近の私の携帯ストラップは


strap.JPG


ケツアゴきのこタン(シャカラカバージョンに変更済)です。



ひとしきりひょうたんについて語って気持ちも落ち着いたので

消しゴムの国に戻るとします。ではまた。





※このひょうたんのカコンカコンいう音がたまりません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 10, 2011 04:32:21 PM
[ひょうたんフィギュア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

ホームページ1.gif

KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.
keshihando.com

★次回の出店情報★

6月5日(日)にこにこ市
in東林院
種蒔き祭タテタカコライブ

プロフィール

店番J子

店番J子

カレンダー

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X