120508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

30メグナム

30メグナム

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Rakuten Card

2008年02月09日
XML
カテゴリ:その他スキンケア
例に漏れず、私も田中宥久子さんの造顔マッサージやっています。
ここ1年くらいでしょうか~。
30過ぎて一番気になる肌の悩みって、やっぱりたるみですからね…。
あまり表情豊かなほうではないので人より余計たるんでる気がします。
電車に乗っていても人の顔のたるみばかり見ちゃうくらいたるみ恐怖症。
最近では若作りしていても顔のたるみ具合でだいたいの年齢がわかるくらいに
なりました。

で、重要なのがマッサージ料。引き締め効果のある本家SUQQUやYメソッドの
マッサージクリームを買えればいいのですが、毎日使うものだから
できるだけ安いものがいい…といろいろと試してみました。

安さで言ったらちふれ 綾花のマッサージクリーム。

chifure

80g入って1500円ですよ~あり得ない安さ。緩くてちょっと力が入れにくいし、
引き締め効果などはありませんが、刺激もなく、肌がふっくらとやわらかくなり、
その後につける化粧水の吸い込みも良いです。
何か劇的な効果がある商品ではないけれど、値段の割にはすごくいい!
と思います。お金はないけど毎日かつ長く続けたいという人には
超オススメです。詰め替え用が売ってるのも環境にもやさしくて好感持てます。

マッサージがやりやすかったのは
マリークヮントのスペシャルレシピズ マッサージクリームです。
93gで4000円弱とこちらもお手頃。固めのクリームなので力も入れやすく、
だんだんとゆるくオイル化してくるテクスチャーもおもしろくて好き。
無添加ではありませんが鉱物油不使用、ハーブエキス配合で比較的低刺激です。
くすみ抜けしてもっちりします。でも…今オンラインショップで写真探してたら
見あたらない…廃盤?涙ぽろり

同じくマリクワでボーンイエスタデイという温冷効果で顔をギュギュ~っと
引き締めるパックというかマッサージジェル?があるのですが、
これで造顔マッサージをやると顔がかなり引き締まるそうです。
yesterday

マリクワはカラフルなメイク物のイメージが強く、スキンケア用品も
なんとなく肌にキツそうな気がしていたのですが、実際使ってみると合成色素、
石油系界面活性剤、香料、鉱物油不使用の低刺激な商品が多く、
効果もわかりやすいものが多いので、ケミカルものの中ではかなり好きです。
肌のバリアを壊さないよう普段使いのものはシンプルな植物ケアで…
と思ってはいますが、たまにケミカルを突っ込むことには抵抗がないので、
スペシャルケアとして試してみようかな?と今度はこちらを狙ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月09日 11時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他スキンケア] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.