000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

30メグナム

30メグナム

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Rakuten Card

2008年02月21日
XML
カテゴリ:その他スキンケア
塗ったり飲んだりするだけではなかなかエイジングに歯止めがかからないのが
30オーバー。どんなに高い美容液を使っても、せいぜいハリ回復くらいまで、
たるみの根本的な解決に関しては、もうマッサージと筋トレしかないのです!
ということでこんなので鍛えてます。


顔の筋肉を鍛えて、引き締めトレーニング!リップトレーナー『ユーミー』パタカラ(Patakara)←B10

歯科医である宝田恭子先生が開発した口輪筋を鍛える器具、パタカラです。
先生はペットボトルを使った口元トレーニングなどでワイドーショーなどにも
出演されてるのですが、50才には見えないほどお顔が若々しいんです!
本も買いました。
img01.jpg

久々に撮った写真であまりのブルドック顔にショックを受けて
これを試してみたのですが、最初はくわえているだけでもつらくて
ヨダレがダラダラ…。でも次第に口元の筋肉が鍛えられたようで、
ピンクでは物足りなくなってきて、今はブルーのかためを使っています。
これをお風呂に入ってる時に加えてストレッチしていたら、
口角が上げやすくなってきたんですよ。
お陰で、翌年の社員旅行で撮った写真ではショックを受けずに済みました。

顔の筋肉は全部つながっているので、口元だけでなく表情筋が全体的に鍛えられ、
内側からリフトアップすることができます。筋肉がつくことで血行がよくなり、
クマも解消され、脂肪も分解されやすくなり、小顔効果もバツグンです!
何より口輪筋を鍛えることで寝ている時の口呼吸も防止できますし
キレイな人でも口がダラーンと開いていてはバカっぽいく見えちゃいますよね。

これに味をしめた私は、フェイスヨガのDVDまで買ってしまいました。


★ポイント5倍★表情イキイキ、 すっきり小顔フェイス高津文美子のフェイシャルヨガ ワークアウトDVD【フェスティバル0218×5】(22(金)9:59まで全商品ポイント5倍 )

以前金スマか何かで見ていて興味を持ち購入したのですが、高津さんの以前の顔、
フェイスヨガを始めてからの顔が全然違ってスゴイ!と思ったので。

腹筋と同じで顔の筋肉も鍛えられるんです。顔筋を鍛えれば
目がパッチリしたり、口元があがったり、血色がよくなる効果があります。
実は私が通っているジムにもフェイスヨガのクラスがあるのですが、
あんな変な顔人前でできない…のでこれを買って家でやることにしました。
毎朝はなかなかできないのですが、これで大体覚えて、
夜にテレビを見ながら変顔やってます。結構顔が疲れますが、
腹筋とか体のトレーニングに比べたら全然楽!

これからも続けてリフトアップ道を邁進したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月21日 12時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他スキンケア] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.