120501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

30メグナム

30メグナム

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Rakuten Card

2008年03月12日
XML
カテゴリ:その他スキンケア
くちびるガッサガサです。冬よりヒドイです。
女度ゼロですよね…こうなってくると。

私の中のベストオブリップはDHCの薬用リップクリーム。


定形外なら送料120円~DHC 薬用リップクリーム1.5g

これ使ってるうちは荒れ知らずで10本くらい使いましたねー。
ただ、最近DHCの化粧品を買わなくなったので、つい足が遠のいてしまい…。
かといってドラッグストアに売ってるものでは塗っても塗っても
一向に潤わない…。

ってんで、最近は美禅を使ってました。


激安!【美禅・ビゼン トリートメント リップ グロッシー 10g】 魅力的なぷっくり唇を

美容液にもなり、下地にもなり、グロスにもなり、
くちびるがふっくらしてとても良かったのですが、
さすがにこの季節はジェル状ではしのげません!
気づいたらヒリッヒリのガッサガサです!

こういうときは、万能のコレ


ポイント最大4倍エリザベスアーデン エイトアワー クリーム インテンシブ モイスチャライジング ハンド トリートメント 75ml

ひじ・かかとのカサカサ、手荒れ、肌荒れなど何にでも効いてくれる
オロナイン的存在、エリザベスアーデンのエイトアワークリーム。
リップタイプもありますが、思いっきりこのクリームを直塗り。

もしかしたらなめるな危険かも…と思うんですが、
私にとっては緊急レスキュー用で常用している訳ではないので
許容範囲内かなーと。

もう何塗っても悪化する一方!ってくらい荒れ荒れでも、
この子を何度か重ねづけしてると皮むけがおさまり、
健康な唇に戻ります。すごいよー。

とりあえずやけどでも虫さされでも何でも鎮静してくれる
お薬的存在のクリームですが、実はフェイスケアにも使えます。
なんか疲れて顔がダレている時、乾燥でしぼんでいる時、
これを手のひらであっためてお手入れの最後にハンドプレスする
(クリームのつもりで塗ってるとギトギトになる)と、
翌朝にはやつれじわも吹き飛びます。特に旅行には欠かせません。

とはいえ、本来リップクリームではないので、ツヤが出るとか
下地になるとかそういうものではないので、
何か常用できるものを探さなくては…。

ダイレクトに口に入るし毎日使うものなので、
できるだけ自然なものが良いかな~。
植物ケアのメーカーが出しているオイルバームなら、
顔用でも口に塗っちゃって大丈夫だと思いますが、
ほとんどのメーカーが専用のリップバームを出していますね。

薔薇好きとしてやっぱり気になるのはアグロナチュラで
出しているローズのリップクリーム。

Agronatura / アグロナチュラ ローズシリーズ 通販ローズリップクリーム

塗る度にリフレッシュできそうでイイ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月12日 10時04分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他スキンケア] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.