120498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

30メグナム

30メグナム

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Rakuten Card

2009年01月19日
XML
カテゴリ:その他スキンケア
アユーラのビカッサ、引き続き愛用しております。
眉上やアゴのラインなどのゴリゴリがずいぶん解消してきた模様。

ある日ふとプレートを見ていて、
これってマルチマスの代わりに使えるんじゃ?
と思いました。
マルチマスというのはクラランスがアンティオーとのセット使いを
推奨しているボディスリミング用器具なのですが
5000円もするんですよね…。

pdt265769.jpg

かなり痛い!という評判ですが、このヘラの部分、
もしかしてビカッサプレートで代用できるのでは、と思い立ち、
ふくらはぎをマッサージしてみたら、なかなか良い!
イタ気持ちよいです。

この子もしかしてそーとー使えるんではないか
と思って調べてみたらこのような本を発見


かっさマッサージ

元々、カッサ療法というのは中国の民間療法だそうで
カッピングとか目に見える形で悪血を確認できるものが
大好きな私としては即購入。

顔だけでなく頭やボディなど全身に使えます!
手のひらや頭などとても気持ちよいです~。
背中、腰なんかも手の届く範囲ですがゴリゴリ言って気持ちよいです。
ご家族や恋人にやってもらうのもいいかも~ババ臭いけど。

ちなみにカッサプレートがなくてもレンゲで代用可ということで
レンゲの使い方なんかも丁寧に説明されています。
私もお風呂や会社用にはレンゲを買うことにします!

つぼと違って詳細なポイントを探る必要はなく
流す方向も骨の外側は上から下、内側は逆
と割と覚えやすいので立ち読みでも十分かと思いますが
経絡や反射区をしっかり意識してやりたい方は本を買ってもよいかも。

実際にボディにやってみましたが、
赤くなるところとならないところがあるのが面白い!
でもカッピングほど跡に残るようなうっ血はでないので安心です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月19日 16時44分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他スキンケア] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.