050831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路もベテラン 庭もベランダもない家庭菜園ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ

三十路もベテラン 庭もベランダもない家庭菜園ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

三十路もベテラン

三十路もベテラン

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


おきてがみ



買い換え時かもヨ?






京都グランドホテル!
京都駅へのアクセスは超便利!京都観光の拠点に最適ですヨ!


最高6億円くじBIGやtotoなどが購入できますヨ!
2010.06.03
XML
カテゴリ:コマツナ
ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ

今日もゆる~く更新。三十路もベテランですグッド



さて今日は、最近購入したコマツナの種を植えた様子を紹介したいと思います。
なぜコマツナなのか!? を簡単に説明しますと。。。


下矢印以下、暫く回想シーンです。

5月24日と5月27日の記事で『葉ニンニク』と『二十日わけぎ』を撤収した様子を
紹介させて頂きました。



葉ニンニクの撤収はこんな感じ下矢印


haninniku1

コイツは1回目の収穫の後、ほとんど生長しなくなってしまい、志半ばで撤収ました。

(´;ω;`)ブワッ





そして『わけぎ』の撤収はこんな感じ下矢印


neta42


おぅ。いぇー。『わけぎ』と『わきげ』を間違えました。良くあることです!
正しくはコチラ下矢印



wakegi3

コイツは3回も収穫出来たのですが、その後、あまり生長しなくなったので撤収しました。
家庭菜園の初チャレンジ/初収穫がコイツだったので、少々思い切りの要る撤収でしたネ。




さて、この後、『家庭菜園を始めた人の4割の人が1年続かない』とのニュースを読んで、


:::::::::::(;゙゚'ω゚'): ヒイィ!



となりましたが、『結果がついてくると楽しんで継続できるハズ!』と考えて、
簡単で早く収穫できる野菜!『コマツナ』の種を買いました。ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ
(上記のニュースに関連する記事は、5月26日の記事をご参照下さいナ音符

上矢印ここまで回想シーン



komatsuna1

コイツですネオーケー


栽培が簡単で、収穫までの期間が短いとのことで、コイツを購入しました。



とりあえず保険の意味も含んで、『日のほとんど当たらないウッドデッキ』と
『ソコソコ日のあたる出窓』の両方にて種をまきました。



その後、植えてから1週間弱くらいでしょうか!? 芽が出てきましたヨ音符


komatsuna2

『日のほとんど当たらないウッドデッキ』の様子ですネ。
見難いですが、中央右側にチラホラ緑の芽が出てきました音符



そして『ソコソコ日のあたる出窓』に設置した発泡スチロールの中に下矢印

demado2

komatsuna4

左から2~4列目がコマツナですヨ。ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ



他の列には、コマツナでは無い種をまいています。
既に芽が出てたりもしていますが、一気に紹介するとブログのネタが無くなるので 詳細は



未だ



neta43

です音符



***********************************************************************
当ブログでは相互リンクを随時受け付けていますので、ご遠慮なく申請下さいませ。
ちょっと変な紹介をさせて頂くかもしれませんが。。。うっしっしニヒヒ
(カテゴリ(全般(その他))の記事を参照下さい)


下矢印 クリックとかコメントとか貰えると、禿げ散らかして喜びマス。ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



おきてがみ
↑足跡を残せるそうです。(アメーバブログのペタみたいなものでしょうか!?
訪問して頂いた方のブログにお邪魔できるようになるのか!?と期待して設置してみました。
***********************************************************************

ではではノシ ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 23:59:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.