050826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路もベテラン 庭もベランダもない家庭菜園ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ

三十路もベテラン 庭もベランダもない家庭菜園ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

三十路もベテラン

三十路もベテラン

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


おきてがみ



買い換え時かもヨ?






京都グランドホテル!
京都駅へのアクセスは超便利!京都観光の拠点に最適ですヨ!


最高6億円くじBIGやtotoなどが購入できますヨ!
2010.07.23
XML
カテゴリ:ショウガ
ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ

今日もゆる~く更新。三十路もベテランですグッド



さて今日は、某ホームセンターで購入したショウガの良い感じっぷりな様子を紹介したいと
思います。



前回のミョウガの記事と構成が似ているのは 基本コピペしたから 気のせいですオーケー



日陰でも育つと言うことで苗を購入して植えたショウガですが、

shouga1

上矢印植え替えたはこんな感じでした。




そして、植えてから数日後の様子がコチラ 下矢印

shouga2



とりあえず生長はしているように見えたので、そのまま適度に世話をしていました。



そして7月13日の記事で、

shouga3

1本だけヒョロ~っと約1mの高さにまで育っている様子を紹介しました。




他の方のブログを読んでいると、一つの種?から複数の芽が出るのが普通のようで、
その点は不安っちゃー不安でした。




さて、前回の記事でも触れましたが、先週の3連休はチョイト遊びに行っていました。
帰宅後、ミョウガの葉っぱが増えて更に新しい芽が出ていたことは、既に紹介しましたが、
何とも嬉しいことに音符

   shouga4  右矢印  shouga5

ショウガに新しい芽が生えてきました音符



フフフ(ФωФ) 嬉しいですねぇ音符






さて今日も、いつものくだらないネタが思いつかなかったのですが、ナカナカにくだらない
ネタ画像をネットで見つけました。




全く持って家庭菜園と関係ない上に、ちょっと長いですが、暇な方はどうぞ。









neta114







neta115






neta116







。。。。。。




neta117



くだらな過ぎて、一周半して面白いのかどうか微妙です。


***********************************************************************
当ブログでは相互リンクを随時受け付けていますので、ご遠慮なく申請下さいませ。
ちょっと変な紹介をさせて頂くかもしれませんが。。。うっしっしニヒヒ
(カテゴリ(全般(その他))の記事を参照下さい)


下矢印 クリックとかコメントとか貰えると、禿げ散らかして喜びマス。ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

おきてがみ
↑足跡を残せるそうです。(アメーバブログのペタみたいなものでしょうか!?
訪問して頂いた方のブログにお邪魔できるようになるのか!?と期待して設置してみました。
***********************************************************************

ではではノシ ヾ(*ФωФ)ノヒャッホゥ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.23 23:27:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.