087540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこプン

にこにこプン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.20
XML
カテゴリ:幼稚園生活
今日は息子の幼稚園で遠足がありました。
8:45分集合・9:00出発で近くの駅まで・・・。
4つ先の駅で降りて大きな公園まで。
駅から公園までは徒歩1時間!!(みんな、よく歩いた!偉い!)

クラスごとにお写真を撮ったあと、みんなでお昼を食べました。(みんなで食べると美味しいね~^^)
そして、あとはお友達とお菓子の交換をして小川で海パンになりザリガニやあめんぼで遊びました。(あー、時よ!ゆっくりと)
でも、あっという間に集合時間の1:45。
帰りは現地でサヨナラだったので、仲の良いグループでのーんびり帰って来ました。

お天気は昨日に比べ(昨日の神奈川は最高気温28度)暑くもなく、寒くもなく、最高な遠足日和でした。

家に着いたのが、3:15。
娘の家庭訪問が4:10からだったので、急いで掃除機をかけたり、廊下をふいたり・・・。

先生から月に1回のお手紙が全員に配られ(上半分は生徒用でひらがなが多い+下半分は父兄用で漢字が多い)そのお手紙には「GWはみんな、どうだったかな?先生は家庭訪問に向けてみんなのお家を一軒一軒探して歩いたよ」とありました。
えっー!今どき、GW中に下見で生徒さんの家を探し歩くなんて・・と感動し、お手紙を読んでてホロッとして、家庭訪問を楽しみにしていたのだけど、先生とのお話はとても有意義なものでした^^

明日は、お友達とフリマをします。午後は娘が初のテニスレッスンのお試しに参加します!

金曜日のお絵描き、今日は先週の続きで色塗りでした^^

今日のBED TIME STORYは・・・・
*ほしのむすめたち
*たいこたたきのパチャリントくん
*ピー、うみへいく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.20 23:21:54
コメント(4) | コメントを書く
[幼稚園生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まぽぽ2665

まぽぽ2665

Favorite Blog

Let it be. Yukiyo☆さん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん
☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
My Favorite! やっちゃん54さん
love the life pakaちゃんさん

Comments

あんたが近所迷惑@ Re:近所迷惑 + 隣人トラブル(05/18) 完全にあんたが悪いやん笑 我慢できるうる…
山田那々@ 大丈夫??? ポリープ大丈夫? 私も子宮筋腫見つかっ…
やっちゃん54@ Re:いろいろ。。。(06/23) こんばんは。 大腸ポリープ、とのことで…
山田那々@ Re:念願の酸カ湯温泉(06/06) あら、嬉しい♪ 田口ランディー仲間になっ…
やっちゃん54@ Re:念願の酸カ湯温泉(06/06) まぽぽさん、こんにちは。 運動会にご両…

© Rakuten Group, Inc.