087562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこプン

にこにこプン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.26
XML
カテゴリ:私の趣味(my hobby)
月曜日に初体験で行った、お料理教室・・・はまってます★

昨日はお友達とメキシカンのランチに行く予定で、他二人も誘おうって事になり、二人に聞いたら・・「お料理教室が入っていて・・・でも、メキシカンは絶対に行きたいから、二人で行ってきて!とは言えなくて・・日付を変えて~~♪」と言われたので、来週の水曜日に・・

Mさんと「どーする?二人でどこか行く?」と話しながらも、来週の水曜までおあずけしちゃおうってことで、私がそちらのお料理教室に加えてもらうことにしましたーーー!!

電話で先生に参加可能か聞く(まぽぽの名前が娘さんと同じようで、みなさんは名字で呼ばれてるが、私だけ下の名前で・・・なのか、覚えていて下さって・・)

参加してきましたー!

メニューはイタリアンで
「イカのパン粉詰め焼」「チキンのトマトソースグラタン」「なすとあさりのボンゴレフィットチーネ」「しめじとベーコンのクリームパスタ」「キュウイフルーツソースのサラダ」「コーヒー+カルーアのふわふわシャーベットとシフォンケーキ」

でした☆

それぞれ分担があるのですが、私は基本のトマトソースを作る係りになり・・・

(しめしめ・・中華でも春雨サラダの時ににんにくの炒め方を習ったぞ!中華は強火でイタリアンは中火でね・・フムフム」なんて思いきや、トマトの水煮缶をいれたのが、5~10秒位、早かったのか・・失敗してしまった ><)食べられない訳ではないのですが、甘さが違うって言われましたー(泣)

まわりのにんにくが色が変わってきたら・・と教わっていたので、よし!今だ!と思い大丈夫だと思ってたのに、それから更に、フライパンをあおり、もう少し、色を変えないと駄目だって~@@(涙)焦がすのを恐れちゃ駄目よ!・・でも、にんにくは焦がしちゃ駄目よー!って先生、優しく言って下さるけど、そこがプロと度素人のまぽぽの違いです、はい(トホホ~)

お料理って本当に難しいー、でもめげずに、手料理が増えるように+レストランの味、目指して頑張ります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.27 09:53:49
コメント(13) | コメントを書く
[私の趣味(my hobby)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まぽぽ2665

まぽぽ2665

Favorite Blog

Let it be. Yukiyo☆さん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん
☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
My Favorite! やっちゃん54さん
love the life pakaちゃんさん

Comments

あんたが近所迷惑@ Re:近所迷惑 + 隣人トラブル(05/18) 完全にあんたが悪いやん笑 我慢できるうる…
山田那々@ 大丈夫??? ポリープ大丈夫? 私も子宮筋腫見つかっ…
やっちゃん54@ Re:いろいろ。。。(06/23) こんばんは。 大腸ポリープ、とのことで…
山田那々@ Re:念願の酸カ湯温泉(06/06) あら、嬉しい♪ 田口ランディー仲間になっ…
やっちゃん54@ Re:念願の酸カ湯温泉(06/06) まぽぽさん、こんにちは。 運動会にご両…

© Rakuten Group, Inc.