087576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこプン

にこにこプン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.06
XML
カテゴリ:幼稚園生活
今日は3番目の3歳児のbabyfatについて書きます!

最近、幼稚園の夢をみるようで、うなされたり、泣いたり・・が多い彼女@@

週末で幼稚園に行かなかったのに、月曜日の明け方に大泣きをして目を覚ました・・

どうしたの?と聞いてみると、「○くんがプッシュしたのー」です

でも、その○くんは、うちのtornadoのお友達でありbabyfatとは接点もなく、まだまだ年少は一人遊びがお得意なので、お友達とのケンカや物のとりあいなどはない・・(幼稚園では家と違い1つしかないものって少ないので、物のとりあいって殆どないですよねー^^)

朝、何気なく先生にお伝えすると「園でかなり私にやられてるからですね~」とのこと・・

お食事の前にトイレに行くこと、手を洗うこと・・が余り守られてなく、先生からビシッと言われてるそうです

先生いわく、「彼女は普通の子が3やりたい・・と思うことを、10やりたい・・と頭の中が色々な事で散乱しているので、トイレに行ってなくても、うん、行った・・とソワソワして、さあ、次!っていうところがあります、そうすると、私から「ホラ、駄目でしょ」と注意を受けるから」との事でした

「たまに、うーん、まあ、ここは譲って・・という所とそうでない所を、こちらでもきちんと区別して今後もビシッとやっていきますね、家ではたくさん、抱きしめてあげて、あまり叱らないようにして下さい」と言われました★

そうかーーー!そうだったのね・・

そう考えてみると、彼女の態度・・最近、大声でどなってみたり・・も多々あって
幼稚園で頑張っている分、家で結構、荒くなっているのね・・(彼女の小さい頭の中で色々な事がグルグル回って・・)

お隣さんのキキママに言ったら「寝ている時に脳ってその日の学んだことがプロセスされているわけだから、彼女なりに、受け止めているのよ」との事!

先週の身体測定で88cm、13.5キロと2月生まれなので、クラスでも一番小さくて・・(泣)でも、先生も「babyfatちゃんは、体は小さいのに、どこから声がでてくるのか・・一番、元気に歌を歌ってくれます」と言われたし・・(爆)

毎朝、園のお教室まで連れて行くと、その間に園庭を寄り道しては「○○ちゃーん、ママ!ホラ、○○ちゃんだよ」って言っては、頭をナデナデして、誰かが転んでいるとかけていって「痛いの、痛いの飛んでけーだよっ」って励ましたり、他の子をつかまえては、あいさつをしてみたり・・・^^

体は本当に小さいのに、お世話好きなbabyfat・・♪
幼稚園が大好きで、先生の事も大好きなbabyfat・・♪

これから、ますます園で鍛えられることでしょうね・・(ハート)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 21:58:50
コメント(12) | コメントを書く
[幼稚園生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まぽぽ2665

まぽぽ2665

Favorite Blog

Let it be. Yukiyo☆さん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん
☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
My Favorite! やっちゃん54さん
love the life pakaちゃんさん

Comments

あんたが近所迷惑@ Re:近所迷惑 + 隣人トラブル(05/18) 完全にあんたが悪いやん笑 我慢できるうる…
山田那々@ 大丈夫??? ポリープ大丈夫? 私も子宮筋腫見つかっ…
やっちゃん54@ Re:いろいろ。。。(06/23) こんばんは。 大腸ポリープ、とのことで…
山田那々@ Re:念願の酸カ湯温泉(06/06) あら、嬉しい♪ 田口ランディー仲間になっ…
やっちゃん54@ Re:念願の酸カ湯温泉(06/06) まぽぽさん、こんにちは。 運動会にご両…

© Rakuten Group, Inc.