145443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/18
XML

「楽天広場の虎党を紹介」では参加者を募集しています。お気軽に管理者にメールを下さい。阪神虎さんを追加しました。



「楽天広場の虎党を紹介」は以下のURLです。ドンドン参加希望をお願いします♪

参加希望の方は下記URLのサイト内のメールフォームでお申し込み下さい。

「サイト内に容量2000MB(日々増加中)GMAIL無料招待情報あり!」

http://rakutenkotoh.nobody.jp/



楽天虎党を紹介XDAYチャットのお知らせ

http://rakutenkotoh.nobody.jp/xday.html



今日の先発は新安藤と同郷の岸本でした。



先発の安藤は立ちあがりは普通で浅井とのコンビも問題無いようでしたが、2回に

無死一塁で種田にセーフティバントを決められると村田と相川に簡単に連打を浴びて

2失点、3回にも予告HRをしていた佐伯の一発を浴びて気落ちした所を多村に一発を

浴びて安藤はこの回までで降板!!相手が初先発の若手で美味しい勝ち星を得られる

と思いきや一転、背信の投球となってしまいました。

2番手は4回から桟原が登板、この桟原が一点差をランナーを出しならも後続を上手く

断ちきって2イニングを無失点!3番手は江草、江草も同様にランナーを出しながらも

要所を締めて無失点で切りぬけました。

が、4番手のジェフが2ベース、進塁打の後で犠牲フライを打たれて同点!!



打線は初回に1死満塁で今岡が簡単に2点タイムリー、さらに浅井のタイムリーで3点

目、7回には片岡が今期初HRで同点!もう代打の神様まではいかへんけど、代打の

お地蔵さんぐらいは言っても良いんじゃないでしょうかねぇ(笑)

その後、レッドの平凡な内野ゴロを村田がエラー!!直後に鳥谷のタイムリーで勝ち

越し!!10回、ケンタローのヒット、藤本の四球でリズムを崩した木塚から矢野が

復活のライト前ヒットでサヨナラ!!!(^。^)



今日の試合は2回の表の安藤の緩慢プレーからリズムが崩れ初めてその裏の攻撃では

チャンスを費えてまた安藤が乗っていけずにその安藤が炎上して野手達は「なにやっとん

じゃ、おもえは〈安藤)」って感じになって打線が中盤以降しらけたように映りました。

これって個人的な見解なんですけど、安藤が1回の裏の攻撃でゲームを読んじゃったんじゃ

ないでしょうか?それを思わぬベイの諦めない反撃にリズムを崩した・・・そんな感じでは

ないでしょうか?

それでムードが悪くなった所での片岡の一発は大きかったね!!もう一回虎ナインを目覚

めさせてくれる一発だったと思います。

最終的には矢野のサヨナラで勝ちましたが、これは大きかったです。桟原と江草が追加

点を許さなかったのも大きかったですね。



ネバーネバーネバーサレン

ダー!明日も勝ちたいんや!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/18 10:51:57 PM
コメント(21) | コメントを書く
[虎のペナントレース] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

CS第2戦【7-171水島… トラトラ甲子園さん

★ Life wit… 虎笑さん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
猛虎STF リコマニアさん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
プロ野球の明るい未… 裕子の彼氏。さん
楽天的!?hymtkほーむ… hymtkさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
☆★☆六甲おろし☆★☆2… たま@阪神さん
なつみ2003 なつみ2003さん

© Rakuten Group, Inc.
X