145439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/03
XML

「楽天広場の虎党を紹介」では参加者を募集しています。お気軽に管理者にメールを下さい。mikoさん、太岡越前さん、ザガット5168さん、himeji-hさん、武蔵mamaさん、奈緒0403さんを追加しました。



「楽天広場の虎党を紹介」は以下のURLです。ドンドン参加希望をお願いします♪

参加希望の方は下記URLのサイト内のメールフォームでお申し込み下さい。

「サイト内に容量2600MB(日々増加中)GMAIL無料招待情報あり!」

http://rakutenkotoh.nobody.jp/



先週は優勝が決定したわけですが、他サイトの皆様へのご挨拶が不躾にも出来ませ

んで大変申し訳ございませんでした。シーズン終了後、今シーズン終了のご挨拶を含め

まして行いますのでご了承下さい。(プレーオフ終了までには終了できるように頑張り

たいと思います。)



【優勝への賛辞】

前年は岡田監督も監督1年目という事でファームの監督とは違う事での戸惑いがあった

ように受け取れましたが、今年は地を足につけ、コーチ陣との信頼関係を気付き、結果

の出ない選手も我慢強く起用し続け、時にはバッシングにも耐え、言葉には言い表せない

苦労を重ねての偉業達成だと思います。選手達も人気球団であるが故の重圧、日々の

体調との闘い、他球団の厳しいマークや追い上げ等に合いながらも自分を信じてプレーを

してくれたと思います。我々ファンはそのような苦労などつゆ知らずに近い状況で一喜一憂

していたわけですが、このような大偉業の喜びをお裾分けしていただいて「ホンマに有難う

!」と言いたいですね。我々虎党は今、本当に幸せですね(^。^)



【先週の虎】

週初めはウサギとの甲子園2連戦、初戦はカモにしている高橋尚を早々にノックアウト、その

反面井川のオケケは仁志に一発、村田にタイムリーを打たれました。本人談ではそんなに

悪いボールではなかったみたいですが、持って行かれるのは今の勢いの無さかもしれません。

まぁ勝ち投手になってくれただけで私はホッとしています。

同じ日に川上がノックアウトされてマジックは1になり、甲子園で胴上げの可能性を作りました。

そして、運命の日、この日ほど試合前から勝てると確信出来た日はありませんでした。

下柳はいつも通りのピッチング、打線は内海を攻略、浪速のFJKの必勝リレーと虎の野球の

集大成を試合をしてくれました。最高の形での胴上げ、最高でした!!



で、オマケのようになりますが、神宮へ凱旋!

初戦は福原で福原がしまりの無いピッチングで1点差までに迫られ、2番手の病み上がりの

江草が捕まり逆転負け・・・まぁ今日は胴上げの翌日なんで堪忍したりましょう(^^;

福原はここ最近の調子そのままって感じがするんですが・・・・・(^^;

2試合目はこの日の安藤は5回まではブランクを感じさせない投球でしたが、6回にまさかの

炎上!!!五十嵐さんはスタミナ切れと指摘していましたが、そういう事にしておきましょう。

この日はリンも大活躍で嬉しかったですし、レッドは3年連続60盗塁も達成で良かったですよ。

3戦目はスマイル杉山が好投、鳥谷の先制2ラン、今岡の藤村さんに並ぶ打点、浪速のFJK

の豪華リレーで楽しませてもらいました。



【今週のローテーション】

井川→下柳 相手は三浦→斎藤かな?



井川って14勝を2回しているんですよ。今年も最後の試合を勝てば14勝なんで勝てるかもしれ

ないですねぇ。そういや去年は最後の登板でノーヒットノーランをやりましたっけ。

同じく今年は苦しんだ上原だって最後は完封したんで井川も最後は良いピッチングをしてくれる

事を期待します。下柳も最多勝を奪取するべく、頑張って欲しいもんです。



【楽天虎党XDAYチャット】

最初は集まりが悪くって少々焦りましたが、段々集まり始めまして最終的には結構盛り上がったの

ではなかったかと思います。お集まりいただいた皆さん、本当に有難うございました。

特にエリア外の方々は普段こういう場が中々無いので喜んでいただけたのが嬉しかったです。

プレーオフが終った頃に今度は楽天虎党日本一チャットのお知らせをしようと思っていますので

宜しかったら参加していただきたいです♪

ひとつお願いがあるんですけど、前回のチャットではなぜかいきなりチャットから強制的に落とされる

事態がありました。忍者のチャットの不具合かと思われるのですが、もし、使い勝手のいいレンタル

チャットをご存知の方はくろしろ猫に教えて下さい。



【仰天ドラフト】

大物と言われた辻内を神戸牛の中村GMが引き当てたので地元だし、中村さんは松井の時の

リベンジを果たしたかに思われたのですが、実はそれは中村GMの勘違いで今年散々だった

堀内さんが当たりくじを引いたらしく、中村GMは飛んだ赤っ恥だったようです。

同じ事がタカとハムでも起こってしまい、まさしく前代未聞の事態だったようですねぇ(^^:

今回のドラフトの一巡目は上位球団は競合を避けた指名で下位球団は大物に手を出す結果と

なりました。虎の一巡目は鶴投手、マックス151キロで制球力も良い投手らしいですね。

とはいえ、それは高校生レベルでの事ですから、3年は下で頑張って欲しいです。

個人的には平田が欲しかったなぁ(^^:



【球児の記録等】

お疲れ様でしたって感じかな?記録更新も私は稲尾さんの記録とは別もんでしょうね。

それはそれでおめでとうです!!個人的にはホールド王を誉めたいな。

あんまり注目されていないように思いますが、今岡が藤村さんの記録に並びました。

後1打点で記録を追い越します。こんなチャンスは今岡の野球人生で最初で最後だと思う

ので是非クリアして欲しいですね。



【非阪神 清原自由契約】

予想された事ですが、これは仕方ないですね。獲得に名乗りを挙げている球団がいくつか

あるようですけど、楽チンさんは人寄せパンダ的に扱いそうで何だか嫌ですね。

若手を使えってちょっかい出しているのに清原獲得じゃ支離滅裂ですよ。



【井川のオケケの意味深な文面??】

登板日記では最後の一文を虎との決別のように受け取っているファンもいるようでしたが、

あれだけでメジャー行きだというのは早計でしょうねぇ(^^:

ちなみに私は井川のメジャー行きへは賛成の立場です。ただ、ポスティングで行くのは他

球団への影響もあるんで止めた方がええよとは思っています。

井川のようなマイペースな変わり者は日本のような枠組に入れたがる国よりもアメリカのよう

な自由の国の方がいいと思うんですよ。

それに解説者にはメジャーに行く選手はプロ野球からの脱出をしていると指摘する人もいま

す。今の球界を見て下さい。未だに球団もファンも己のチーム一番の考えが抜けていません。

メジャーのやる事が全て素晴らしいとはいいませんが、生き残るための積極的な努力はして

いると思いますしね。



井川の調子について思うのですが、結果が出なければ出ない程視野が狭くなり、投球を窮屈に

しているのではないかと思います。それに少々調子が上がっても調子のいい時でもノックアウトを

食らっているだけに少しの下降への波でも気になって仕方なくなり、それで調子を落として行くよう

な気がしてなりません。

よく下柳を比較して下柳を見習え!という解説者もいますが、とんだ勘違いですね。

井川が下柳みたいなコントロール重視の投球が出来るはずないじゃないじゃないですか。

井川が見習うのは下柳じゃなくって、久保田です。あの開き直った久保田のストレートは誰も

打てないです。あの開き直りで腕を振って投げれば結果は変わってくるんじゃないかと思います。

そもそも、小手先のコントロールで投げてもええコースに行かないんだからさ・・・。

本人もわかっていることだとは思うんですが、中々開き直ることほど難しいことはありません。



そうそう、私は「グランドの外の事」と「グランドの中の事」は別に考えるようにしています。



この日記が面白いなぁと少し思った人は下記リンクをクリックして下され。

ブログランキングranQ



ネバーネバーネバーサレン

ダー!明日も勝ちたいんや!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/03 08:22:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[虎の移動日・雨天中止] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

CS第2戦【7-171水島… トラトラ甲子園さん

★ Life wit… 虎笑さん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
猛虎STF リコマニアさん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
プロ野球の明るい未… 裕子の彼氏。さん
楽天的!?hymtkほーむ… hymtkさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
☆★☆六甲おろし☆★☆2… たま@阪神さん
なつみ2003 なつみ2003さん

© Rakuten Group, Inc.
X