145438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「楽天広場の虎党を紹介」では参加者を募集しています。お気軽に管理者にメールを下さい。kuni_punさんを追加しました。



「楽天広場の虎党を紹介」は以下のURLです。ドンドン参加希望をお願いします♪


参加希望の方は下記URLのサイト内のメールフォームでお申し込み下さい。

「サイト内に容量2600MB(日々増加中)GMAIL無料招待情報あり!」


http://rakutenkotoh.nobody.jp/



更新できない日々が続いて気づいたらば、明日が開幕です(^^:

虎は万事準備が万端だと思いますが、私は何だか準備不足って感じですよ。

開幕ゲームを見れば、エンジンがかかって頑張れる!!そう信じて今は言い聞かせて

います、はい。



【今期のセリーグ予想】

今更になってしまいますが、去年やって見事優勝したので今年もげんを担ぎます!



優勝 オレ竜

2位  虎

3位  ウサギ

4位  ツバメ

5位  ベイ

6位  コイ



オレ竜優勝やと!おまえは売国奴か!!と仰る方もいるかもしれませんが、私は

優勝チームを当てた事がありませんのであえてオレ竜にしました。

現状のオレ竜の投手陣の状態を見たら、あれがずーっと続かないにしても脅威だと

思いますね。

ウサギとツバメは結構な補強をしていますが、ちょっと選手層が所々薄いのでは?と

感じるのでこの順位にしました。

ベイはそこそこ投手力があるのですが、打線が他球団よりもちょっと見劣りする部分を

感じたのでこの順位になりました。

最下位のコイはブラウン監督の合理的なローテーションは買っているんですけど、先発を

早く降ろした後のリリーフの充実していないと見てこうなりました。



他球団の事を好き勝手に書きましたけど、今年の虎は少し厳しいものを感じます。

今年は井川はある程度復調するんでしょうけど、下柳は去年ほどの活躍は無理なんで

穴埋めとしての投手として安藤、スマイル杉山を考えるもこの二人もいまひとつで福原は

出遅れています。江草もこれはどう転ぶかは未知数。

リリーフはジェフの故障でJFKが崩れていますし、球児は調子がイマイチ掴めません。

打線にしても鳥谷以外はこれという起爆剤的な選手もいませんし、金本に去年並みの

活躍を求めるのは酷かなとも思うんです。

今年は総じて去年ほど上手く行かない事を前提として勝って行かなければならない

シーズンであるのは間違いないですかね。

まぁファンが色々考えてもどうにもなるもんでもないんで明日から精一杯応援するだけです!



明日の先発は井川です。ここ4年は井川の開幕の勝ち負けでペナントが決まっているので

複雑な気持ちですけどね(^^; ここ数年は井川が勝てば4位、負ければ優勝・・・。



この日記が面白いなぁと少し思った人は下記リンクをクリックして下され。
ブログランキングranQ



ネバーネバーネバーサレン
ダー!今年も勝ちたいんや!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/30 09:55:30 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

CS第2戦【7-171水島… トラトラ甲子園さん

★ Life wit… 虎笑さん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
猛虎STF リコマニアさん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
プロ野球の明るい未… 裕子の彼氏。さん
楽天的!?hymtkほーむ… hymtkさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
☆★☆六甲おろし☆★☆2… たま@阪神さん
なつみ2003 なつみ2003さん

© Rakuten Group, Inc.
X