1171484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由に、思いのままに、感じるままに。そして心豊かに!!

自由に、思いのままに、感じるままに。そして心豊かに!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

misterkei0918

misterkei0918

Favorite Blog

自分の顔に自信と責… New! よびりん2004さん

サービス業、その職… kaitenetさん

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
加賀っち部屋 加賀あすかさん
めっき技術マスター… メッキ技術マスターさん
Happy Rich - 我、今… リンロン88さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん

Comments

マモルさん@ Re:「有難い」の反対語は「当たり前」(02/28) 「ありがとう百万遍」 わたくしの一日のス…
ミツヒラ@ Re:驕りや慢心は可能性を潰す(08/27) 丁度、「権力者を甘やかすのは何か」の題…
リタ18@ Re:知恵は出した分だけ賢くなれる(03/01) これから知恵を惜しげもなく出してみよう…
青空大好き@ Re:素晴らしい歌声とともに(05/28) 今日は行徳睦代さん命日でした。 亡くなっ…
えりちゃん@ 共感しました。 34才です。 20代と今は、やはり世間の目…
gelbkatze@ Re:今日は、facebookのセミナーです(08/22) セミナーって?あれそんなにむずかしいの…
宇宙@ 違いますよ 故意に人を苦しめる人は少ないと思います…
misterkei0918@ Re[1]:そんな気難しい顔をしなくても(05/27) 角万さんへ ありがとうございます。 …
角万@ Re:そんな気難しい顔をしなくても(05/27) この間のコメント、唐突でビックリしませ…
2004.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
屈託の無い笑顔とか一点の曇りの無い笑顔とかありますよね。その人と話しているだけで心が華やいでいくというのか安らいでいく自分がわかるような。会うのが楽しみ、会って会話に花を咲かせたい、その人の笑顔に触れたいと思う人がおられます。笑顔もいろいろあって笑っているんだけども鼻の先だけで笑っているとか、人を見透かしたような笑い、見下したような笑い、愛想笑い、せせら笑い、人を食ったような笑い、馬鹿にしたような笑い、目が笑っていないとか、腹のそこから笑っていない・・・・・それは顔の美しさとか年齢とか、男女ではなく大部分は本来その人が持っている笑いの形の様に思えて仕方ありません。家庭的なことや事業、会社のことで色んな悩み、苦労、葛藤を抱えながらも笑顔の美しい方っておられます。訓練や努力だけではなくその人の持っている天性の物が表現されているとも思われます。そしてプラス、生い立ちや現在のおかれた状況から来る影響もあるでしょうが、どちらが比重が高いのでしょうか。だから造り笑いなんてのはすぐ見破られてしまいますよね。自分の笑顔を出来るだけいい笑顔、美しい笑顔にしたければ相手に対して、相手を尊敬し、自分の心も開き一体化することのように思います。つまり喜びの共有化ではないでしょうか。難しいです。でも人に喜びを与える事ので来る笑顔は何とか、努力で出来るだけ近づきたいものです。そんな事で人を和ませたり、喜ばせたり、いい雰囲気をかもし出せる人を羨ましく思います。私みたいにひねくれ者はどうしても疑い深かったり本当にそうなのと心の中で疑問を投げかけてみたり、対抗意識があったり、直に人の懐に入りきれなかったりまだまだ訓練や精進が足りないと反省しきりです。死ぬまでそうなんでしょうか。いつかはそういう境地に至って見たいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.15 17:03:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X