1169581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由に、思いのままに、感じるままに。そして心豊かに!!

自由に、思いのままに、感じるままに。そして心豊かに!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

misterkei0918

misterkei0918

Favorite Blog

褒めるときは徹底的… New! よびりん2004さん

無料相談、音の不快… New! キャシ 天野さん

購入するのをいっと… kaitenetさん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
加賀っち部屋 加賀あすかさん
めっき技術マスター… メッキ技術マスターさん
Happy Rich - 我、今… リンロン88さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん

Comments

マモルさん@ Re:「有難い」の反対語は「当たり前」(02/28) 「ありがとう百万遍」 わたくしの一日のス…
ミツヒラ@ Re:驕りや慢心は可能性を潰す(08/27) 丁度、「権力者を甘やかすのは何か」の題…
リタ18@ Re:知恵は出した分だけ賢くなれる(03/01) これから知恵を惜しげもなく出してみよう…
青空大好き@ Re:素晴らしい歌声とともに(05/28) 今日は行徳睦代さん命日でした。 亡くなっ…
えりちゃん@ 共感しました。 34才です。 20代と今は、やはり世間の目…
gelbkatze@ Re:今日は、facebookのセミナーです(08/22) セミナーって?あれそんなにむずかしいの…
宇宙@ 違いますよ 故意に人を苦しめる人は少ないと思います…
misterkei0918@ Re[1]:そんな気難しい顔をしなくても(05/27) 角万さんへ ありがとうございます。 …
角万@ Re:そんな気難しい顔をしなくても(05/27) この間のコメント、唐突でビックリしませ…
2011.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の桜は何故かしら悲しく見える

とんでもない震災が起きたものです。
悲しい限りです。

直接ではなくても身近に、震災に遭遇された方々がおられたのではないでしょうか。

今は気付かなくても或いは過去に関わった方、若しくは存じ上げている方が犠牲になっている事もありますよね。

将来になって、ある時音信が途絶えている事を知ることになるやもしれません。

福岡地方は桜の開花宣言が日本で3番目になされました。

確か高知が一番、2番目が熊本。

今年は桜が悲しげに見えます。

いつもでしたら、華やかで躍動的で自然の摂理の有難さを噛みしめ、心も体もうきうきと沸き立つものを感じるものです。

しだれ桜も何かしら、気分が落ち込んでうなじを垂れている乙女のような、物悲しさを伝えます。

咲きかけたソメイヨシノのつぼみも遠慮がちで、躊躇っているようなそんな感じです。

ほろと落ちる花びらを見るにつけ、こちらまでついほろりと目に涙さえ浮かべてしまいます。

震災に遭われた方々の目に、桜の花はどのように映る事でしょうか。

いつもでしたら、花に誘われて浮かれ気分になるのですが。

そうですね、
今はただ悲しみの中ではありますが、輝かしい春は必ず再び戻ってくる事を信じて、力強い歩みを始めて欲しいものです。

日本の国民、一人残らず皆様の為に心を一つにしている事を信じて欲しいものです。

今年の桜の姿は確かに、物悲しい姿に見えます。
私どもの心の姿が鏡のように映っているかのようです。

再び、以前のように心浮き立つ季節の花として蘇ってくれることを信じています。

それは私どもの心の中にこそ潜んでいるようです。
頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.30 17:21:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X