516041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2008.03.21
XML
カテゴリ:観る-にゃんこ系
にほんブログ村 猫ブログへ


頒布会の和柄タオル。 今月は 『たんぽぽ』

にほんのもよう・蒲公英

千趣会 『にほんのもよう』

日本の伝統模様についてのミニ知識が封入されています。
目の醒めるようなあざやかな鬱金色のたんぽぽに、
紅色がベースの華やかな飾り織りの縁取りがアクセントになっています。

星 写真をクリックすると拡大できます♪ 星



たんぽぽや菜の花は、春のおひさま色ですね~ 花



足跡     足跡     足跡


(先週末のお話でスミマセンが・・・)


のどかな春の午後。

昼寝? ホンキ寝?


ニャンコの春シーズン 真っ盛り。

4にゃんず 全員手術済なのですが、シャア だけは縄張り意識が強いのか、
はたまた責任感が強いのか、スプレー癖が治りません。



この日も早朝から 最終兵器・しっこスプレーを発動しまくりでしたが、
当の本ニャンは、ぽかぽか陽気に おねむの時間。


そんな平和をぶち破る金属音。いなずま   ガシャン ゴトン。 シャキン! 移設完了ー!


(シャア)   何事!?

シャアは見た!

最終兵器には、やっぱりシェルターでしょう~ 爆弾


(シャア)   ?! これが噂の座敷牢 !?   >誤


違います!


ゴルさん を保護した後、1年余り 出番のなかったケージです。
2階まで上げるのは大変でした~ (上下分割しないとドアが通れなかったの・・・)


(ゴルさん)   あ、ボクのお部屋ゴルぅ

長いゴルさん


ゴルちん、懐かしい?



足跡     足跡     足跡


シャア は相変わらず落ち着きなく、『ナゴ~ん、のご~ん』 と鳴きながら、家中をパトロール。


細い出窓にへばりついて外を監視する シャア。   しっぽ ブンブン。
    >何処にいるか判りますか~?

インフラ完了。

ベッドとゴハン&お水を入れ、ペットシーツで囲いました。   インフラ設備、完了!



入れてみた。



意外に まったり。   拍子抜けする程、くつろぐ シャア

じじぃ顔。



しかし、こんな野次馬も出現するので、あなどれません。

野次馬びー。



お買い物してくるから、このまま お留守番しててね、シャア。


足跡     足跡     足跡


帰宅したら、こんなんでした~。


重力は常に下に働くのだなぁ。

バラバラ殺猫事件!?



(シャア)   アタシが何をしたって言うのよー!

悟空ざぶとん

お気に入りのオモチャに やつ当たり。



(びー)   棚にしっこ、椅子にしっこ、ソファにしっこ、ベッドにしっこで、
リネン類を全滅させたじゃなーい。

アタシ、シャアにーさんのしっこ跡、踏んじゃったゎよお。 ぷんすか。
ムカッ

びー

びー の足跡を拭いてまわったので、部屋はキレイになりました(涙)



足跡     足跡     足跡



しばし獄中の身と成り果てた シャア

翌日は 様子見の為、ケージに入れたまま 一日中観察していましたが、
特に騒ぐ様子もありませんでした。


可哀相ですが、ニャンコの春の時期、家中をひっきりなしにパトロールして
神経を張り詰めているよりも、却って落ち着くのかもしれません。


外出する時以外は扉を開放してありますが、ちゃっかりベッドに戻って寝ていたり。
意外に良い別荘だったりするのかも?


(シャア)   ここに入ると美味しいおやつ貰えるの~

おやつくだちぇ~い!


ちなみに、扉開放中の状態を、『 執行猶予 』 ならぬ、『 しっこ猶予 』 と呼んでいます 雫


がんばってるのに 空回りしちゃってる シャア
甘えたいのに アピールの仕方が下手なのですよね (^-^;A

この屈折した手間のかかる子は、、、私のこども時代のようです・・・(笑)
なので、どんなに シャア が悪さをしようが、手が掛かろうが、憎めないのです。

昨夜は寒かったせいか、一緒に寝てくれて うれしかったです♪
がんばり過ぎなくていいからね、シャアたん! ハート(手書き)





ご訪問、ありがとうございます♪



にほんブログ村



ポチっと応援おねがいします♪

cat-m-orange.gif






<お役立ち(かもしれない)コーナー>


シャアのスプレー行為。 去勢済♂。 毎回 静まるまで 2、3週間くらい掛かります。
外に発情期のニャンコがいると反応してしまうみたいです。

気持ちを落ち着ける作用のあるフェロモン剤を利用してストレスを軽減。
    (引越しや環境の変化、病院で興奮した後などにも良いそうです)


手軽なプッシュポンプタイプを使ってましたが、今回は拡散式にしてみました。


Virbac 猫フェリウェイリキッド


まだ早い時期には、このフェロモン剤 (拡散タイプ) だけで充分効果有りでした。

設置した日からピタっとスプレーが止んだので、
「これはすごい!」 と追加購入した程です(笑)
が、さすがに真っ盛りになると、ちょっと抑えきれなかったみたいです。

しっこされやすい所には、ペットシーツを貼っておき、
壁から床へ垂れ落ちるのを防いでます。

粗相されちゃった場所は、まずは水拭きが一番ですね。
これだけでも充分匂いは消えます。

しっこ猶予明けまで、あとちょっとかなぁ? OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 01:41:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.