516025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2008.07.10
XML
にほんブログ村 猫ブログへ



暑い時はーーー! 辛いものーーー!

汗をかくほど 辛いカレー、夏に勝つにはこれですよ、これ~!

コレーじゃなくって、カレーですよ、辛ぇカレー   ← しつこい ( -_-)=○()゜O゜) パンチ!


足跡     足跡     足跡


さてさてさて、カレーと言えば、 カレー探検隊 ☆ kakuさん♪   @日々O型生活


手作りカレーも 各地の珍しいレトルトカレーも、とってもとっても美味しそうなのです~


いつも指をくわえて うらやましげに読んでましたが、
kakuさんに勝つには (イヤ、勝たなくてもいいのですが・・・) これっきゃない!


じゃじゃーーーん。   インドのレトルトカレー♪

インドのおみやげで 戴きましたーっ


星 写真をクリックすると拡大できます♪

インドのレトルトカレー

左上から、チキン ・ えび ・ グリーンチリ ・ オクラ ・ パニール (インドのカッテージチーズ)



<ミニ知識>

ベジタリアンの割合が全体の3割にもなるインドでは、
食べ物には、必ずベジ・ノンベジ のマークが付いているそうです。 (ベジタリアン用か否か)

赤丸が 「ノンベジ」で肉や魚が入っています。 緑または茶赤の丸印が 「ベジ」。


パニール(チーズ)カレーを拡大。




左下に 「ベジ」 の緑丸。 ありー? チーズってOKなの?

肉・魚だけでなく、乳製品や卵もNGと思ってましたが、ベジ・レベルも様々なようです。



<疑問3連発>

疑問 その1 : 驚! インドにレトルトカレーがあるんだー!?

思いもよらなかったので、日本人もびっくり!

疑問 その2 : 辛すぎて食べられなかったら どうしよー!!

疑問 その3 : そもそも、食べてもだいじょーぶ?   (← 失敬)



いえね、買ってきたご本人が、
「 食べてから3日経ってなんともなかったら大丈夫だから! 試すなら週末にね~ 」
って脅すのですもの~ (^-^;A


3年間インドにいたので、 「もう一生行かなくてもいい」 ほど、カレーとインドにまみれて
疲れ果てたそーです。   >痩せて (やつれて?) ました・・・



ま、そんな気の毒な人はさておき   (← 薄情)

カレー大好きな私たちは、ひとり 1箱ずつ貰って帰り、試食にチャレンジ!



私はベジで。 (チャレンジャー 第一号)

<オクラカリー>

オクラカリー

野菜だけなのにコクがあって、辛くて、甘くて、、、とにかく美味しいっ!

※ 赤いのはトマト。 ちょっぴり気弱に甘さを求めてしまいました(笑)



こちらはノンベジ派からの画像。 (チャレンジャー 第二号)

<えびカリー>

えびカリー


箱の写真どおり、具もたーくさん! 海老は10尾も入っていたとか。 チキンもごろんごろん。

パッケージ写真だけは豪華に見栄え良くして、
「画像はイメージです」 なーんて書いてある日本製とは大違い (^.^)





3日経っても無事だったので、
残りの 2箱で、 第一回 ☆ インド de ランチ 開催~♪




ナンを焼いてきてくれたCちゃん、ありがとう!!


実は、貰ってはみたものの、インドカレーは辛すぎて苦手!という人がいたので、
「じゃあ、みんなで試食を手伝ってあげるから!」   ← どんな理屈だ

本音: 違う種類も食べてみたい~ (笑)



ミルク風味の多肉なグリーンチリとバターとトマト風味のパニールカレー、
どちらも辛さひかえめで、 「あら私、インドカレー食べれてるわ!」


インド料理のお店と遜色なし! 美味しゅうございました~ (⌒┐⌒)





ランチタイムはひとりゴハン派なのですが、仲間と皿を分け合いながら
にぎやかに交友を温めるのもいいですね♪

#ま、文字どおり、レトルトなので 「温め」 ましたが~


+-+-+


第二回 ☆ インド de ランチ の予感?

レトルトのお取り寄せできるお店を発見!

インド雑貨の店 TIRAKITA - - - 『3分でインドの味』

またすぐにでも食べたくなるカレーの魅力!





なんだかインドづいてるのか、こんなモノを貰っちゃいました。 (注: これは千葉産)

インド人もしっとり


インド人もしっとり!(笑)






<おまけ画像>

辛さレベル1   普通の中辛レベル ゴルね♪ ぺろん。

Level-1



辛さレベル2   か゛ら゛い゛ゴル~!!

Level-2


辛さレベル3   炎炎炎炎>(◇´*) 辛辛辛! 熱熱熱! (*`◇)< 炎炎炎炎 **;)/ うぎゃ

Level-3






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村


ポチっと応援おねがいします♪

cat-m-orange.gif




--- おしらせです ---

☆ 迷い猫の「小梅」ちゃん

千葉県 習志野市 新栄1 付近で 行方不明になっています。
白血病キャリアな為、小梅ちゃんの体調が心配されています。

ご協力をお願いします ( ^.^)( -.-)( _ _)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.11 13:37:02
コメント(16) | コメントを書く
[もぐもぐ (・~・)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.