516050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2008.08.18
XML
カテゴリ:5にゃんず
にほんブログ村 猫ブログへ


残暑お見舞い申し上げます!

前回と同じパターンだったりして・・・? ^_^;



なんと今月初めての更新だったりしま~~す(汗)

近況ですが、7月頃から多忙で慢性肩こりの頭痛でキモチが悪くなる日もあります。
始終PCと取っ組み合っているせいか(笑)マウスを持つ手指の筋を痛めてしまいました。

ボールペンが握れません! あまり文字は書きませんが
たとえばペットボトルのフタを開けるなど、指先に力を入れる動作がつらいです。

背中、肩、ひじ、手首、全部張っている状態なのだそうです。
2年前一番ひどかった時には、お箸が持てませんでした。 あう~



ですが!食欲は変わらず。 しかも、お取り寄せしちゃったよ、インドカレー!

お昼くらいは、わいわいしゃべって息抜き(グチの毒吐き?) しないとね~


ということで、


<第二回 カレー de ランチ!>

誰もが一回で終わりと予想してました(笑)



星 画像はすべて拡大できます♪


ナンは前回と違うレシピだとか。 味もグレードアップしてました!

#前回ナニ入れたか忘れちゃった! とのたまう Cちゃんは、O型の人~(笑)




(左) ナヴラタン・カルマ。 9種類の野菜とナッツのカレー。 クリーム仕立て。
(右) 豆とマッシュルームのカレー。 見た目よりもあっさりな口当たり。 辛さも控えめ。



(ゴルさん) 今回も~



(ゴルさん) ンマかったゴル~!!



満足のぺろん。



足跡     足跡     足跡



我が家のくいしんぼと言えば、、、 意外にも、こんな組み合わせだったりします。


ゴルさん(奥)と ロシびー(手前)。




びー のちょこえり首輪は、水兵さんなセーラーカラー!
夏らしいデショでしょ♪

※ マジックテープで着用するタイプ(写真用オンリー!) ネコには甘々です、、ハイ。 ^_^;

普段使いのカラー(首輪)も新調しました。 → おまけ画像でごらんください


足跡     足跡     足跡



4匹4様。 性格の違いをゴハン面から検証してみましょう。


督促型は やっぱりこの人、(気弱な) リーダー シャア



朝起こしに来たり、「もうすぐ缶詰ごはんの時間じゃないかしらっ!」 と直談判に来る折衝役。

血液型だと、頼れるリーダータイプの A型でしょうか?



余談ですが・・・ 夜の献立にだけ、前菜にウェット・フードが出る我が家(笑)
80gのパウチ1袋を4匹で分け分け。 ホンのぽっちりずつだけど楽しみなんでしょうね~



+-+-+


ゴルさん は、いつでもゴハン! どこでもゴハン!
食べられる機会は逃さずありつく、ちゃっかりタイプ。

愛すべき O型気質。 うらやましいっ!



(ゴルさん) 久しぶりに 『唐草』 じゃない首輪をつけて貰ったゴルぅ!!


それ、喜んでんの? 不満なの?(笑)

お正月に 『ちょこえり ネクタイ』 で盛装したのを忘れているようです。 ひどーい!


+-+-+


びー は、ゴハンやおやつ袋の音をイチ早く聞きつける 早耳タイプ。
ゴハン前の儀式(?)や食べる時の位置など、自分スタイル重視は B型 っぽい?




ちなみに、儀式とは。。。

その1: 缶詰ゴハンの準備中の台所。 待ちきれずに足元ですりすり。
流しに飛び乗って腕にすりすり。
近寄ってくるシャアとゴルには パンチ☆ ビンタ☆☆ のバイオレンス!

それ~、独り占め宣言の先制攻撃ですか~!?

スケ番びー健在?


一年前の スケ番びー画像 ↓↓↓

セーラー服でカツアゲ。


儀式 その2: ボイスレス・キャットの名の通り、まったく鳴かないびー
缶詰ゴハンをあげた時だけ、「ぴにゃ~」 と ひと声。 うれしい瞬間♪
↑ とのギャップが激しいです(笑)


+-+-+


ラストは、他猫には面倒見のよい お袋系 おかーにゃん。

たのもしい おばちゃんの貫禄ばっちり!




ニンゲンには、(特に くま亭には) ごろにゃ~ん娘のフリをして、
媚びこび~の かーにゃ は二重人格の AB型ね!

#ABの方々、すみませぬ~(汗)



んーむ。 A, B, O, AB、全タイプ 揃っていたのですね~。 なるほど、多様なハズです!


皆さんのおうちのペットは何型っぽいですか? (^^*)

こっそり暴露してくださいね(笑)



<おまけ画像>

☆ くま亭のスリッパを踏みつけて くつろぐ びー。



(びー) 文句ある?


スリッパ、、、 なにげに履いてませんかぁ?(笑)




おニューのカラーは、ブルー・ストライプ。 さわやかです♪




・・・ 今回、カレーの 「辛~!」 と 首輪の 「カラー」 の語呂あわせ、、、だったりします(汗)

気付いていただけましたら幸いです (しょーもなっ!)



ring2


☆ 追伸 8/20号 ☆

レトルト・インドカレー普及委員会、Mistyです!(誤)


『食べてみたーーい!』 なチャレンジャーさんへ朗報!

まだ在庫がありますので先着3名様へお届け企画~♪

ご連絡先メールアドレスを メッセージを送る からお知らせください♪

※ 管理人☆Misty にしか表示されませんのでご安心ください

8月27日までのご応募で締め切らせていただきます。

ご応募お待ちしております!





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村


ポチっと応援おねがいします♪






--- おしらせです ---

迷い猫の小梅ちゃん

千葉県習志野市新栄1付近で行方不明になっています
白血病キャリアな為、小梅ちゃんの体調が心配されています

ご協力をお願いします ( ^.^)( -.-)( _ _)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 23:15:04
コメント(20) | コメントを書く
[5にゃんず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.