516015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2009.12.24
XML
カテゴリ:うれしいモノ。
にほんブログ村 猫ブログへ




聖夜

☆ illustrated by kaomarukumaさん


鈴の音とみんニャの笑い声が聴こえてきそうな夜です♪


kaomarukumaさん、一年間楽しませていただき、本当にありがとうございました! *^^*



+-+-+



まずは、にゃんず と スティッチから、

Merry Christmas!







サンタのフード付きケープ、ゴルちんの白いボンボン・バージョン!



マズルといっしょ。 ふっくらボンボン♪ >おちりもね~(爆)



他にゃんずも、カードとは違う画像でお送りします!
※ ボツ画像とも言う・・・ (> <)









クリスマスのちょっといいお話。


昨年のTV番組で観たので、ご記憶のある方もいらっしゃると思いますが、
こんな心温まるクリスマスのエピソードが紹介されていました~





とある年のクリスマス。

アメリカ・メリーランド州のこどもたちには、とっても心配なことがありました。

『良い子にしてなかったから、プレゼントがもらえない?』

いえいえ、それどころじゃありません。
サンタクロースが来られないかもしれないのです!


なぜかと言うと・・・

メリーランド州農業法には、
『野生動物への感染を防ぐため、生きたシカ科の
搬入・搬出・輸送・移動・所有を禁止する』
という項目があるのです。

トナカイはシカの仲間です。

ということは・・・。

たいへんです!
サンタクロースのおじいさんは、重い荷物をかかえ、
歩いて配らなければなりません。

トナカイの橇なしではプレゼントを配りきれないかもしれません。



心配になった少年は、父親に相談します。
衆議院議員の父も、 「そりゃ、もっともだ!」
と、議員仲間に相談し、知事に意見書を提出しました。


そして・・・

州知事から、こんな宣言が出されたのです。

『赤鼻のトナカイを含むすべてのトナカイが、
メリーランドの上空を、2005年12月24日の夜遅くに
良い子にプレゼントを運ぶ目的で飛ぶことを許可し、ここに宣言する。』
<名誉トナカイ免除宣言>



この問題に関わった人々は、「クリスマスの精神を分かち合えた。」と、
歓びと誇りに満ちあふれ、楽しい聖夜を過ごした、、ということです *^^*


サンタクロースっているんでしょうか?」 もそうですが、
なんとも、アメリカ人のユーモアと探究心って、おもしろいですよね~







クリスマスのおくりものたち。
私のことを想って選んでくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです *^^*

こちらのページに、どどーん!と載せましたので、うらやましがってくださ~い(笑)

↓↓↓

特設会場(笑)へ きらきら


追記: 12月26日、1件追加しました♪
ばば子ちゃん、ありがとうございまーす!






☆ うれしい再会 ☆   注: 今度は、おっさんじゃないですよ~(爆)

おしゃべりなシッポ サスケさんから、
ネココロリ☆クリスマスバージョンが送られてきました~♪

サンタ帽子のネココロリと、ヒイラギ付きの靴下!




ワーイ! \(◇^\)(/^◇)/ワーイ!
引退(?)後、久しぶりのネココロリ~


ハイ、ふたりで遊んでね~

がっし!

(かーにゃ) どっちも アタシのなのでしゅ!


あわわわわ。 ひとりじめ~
クリスマスの博愛と寛容の精神は何処へ!? 。゜(。ノωヽ。)゜。



サスケさん、ホントにホントにありがとうございました!
遠い昔にお別れしたサスケくんと、クリスマスの晩に逢えますね~ *^^*


『にゃんこのくりすます』星


☆ あおねこ・だいありぃ。 「イヴを待ちわびて」 にリンクさせていただきました。
myuthaさん、ねじっこさん、supitenさん。 ありがとうございました。



みなさまも、大好きなあの子たちと静かな夜をお楽しみくださいね (*´ω`*)


虹の橋 三部作






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村

聖なる夜に、ポチっと応援おねがいします♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.26 10:16:56
コメント(15) | コメントを書く
[うれしいモノ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.