516047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2010.01.01
XML
カテゴリ:5にゃんず
にほんブログ村 猫ブログへ









(ゴルさん) あけましておめでとラ! ←ギャル文字かっ!

がぉうっ! ・・・弱そう


本年もよろしくお願いいたしま~す!







今年は 『トラ猫年』 なんですって。 ご存知でした? (・ω・ノ)ノ



遠山桜風、びー。
↓↓↓

(びー) このトラ模様が目に入らねぃか!
・・・しくしく、あたしトラ模様なかった~ (TωT)


実はボツ画像。


びーたんは、一昨年が年猫だったよね!


【年ネコ】 ってナニ?

ネコの十二支は、生まれ年ではなく、毛皮の模様で決まります! (*^^*)


子(鼠): 灰色猫年
丑(牛): ぶち牛模様の牛猫年
寅(虎): トラ猫年
卯(兎): 白猫年
辰(竜): 「ドラゴン」で、ドラ猫年
巳(蛇): 「み」で、三毛猫年
午(馬): う「ま」で、まっ黒猫年
未(羊): 羊みたいに毛の長い、ペルシャ猫年
(中略)
亥(猪): 茶猫年



実はこれ、昭和の懐かしさいっぱいの映画、
「三丁目の夕日」の本誌コミックに載っていた裏知識(笑)です。


毎年干支に関係なくネコの年賀状を作っている身としては、うれしい限りです(笑)

中略、のところに苦心の跡が・・・ (*`▽´*)
いいアイデアが浮かんだら教えてくださいね~


(追記)
申(猿): 「サ」バトラ猫年
酉(鳥): キジトラ猫年

なんてのはどうでしょう?
シャアとかーにゃ(キジトラ)はどれ?と思い、ひねり出してみました!
さて。 ここまでしても、犬が埋まりませんね~(汗)







(かーにゃ) やっぱりお正月は着物よね♪

目ヂカラっ!



(シャア) おリボンがかわいいのょ

おカマちゃんにも似合いまーす



(びー) 着付けって難しいわっ

新年のコワ顔。

後ろのリボンもゴージャス!



斗夢ちん、今年も 猫のふく村さん にお世話になりまーす♪ *^^*






<恒例、ボツ年賀状☆救済コーナー>

a happy new year!


新年早々ご訪問いただき、ありがとうございました♪

今年も、4にゃんずをヨロシクお願い致します! (⌒.-)=★






にほんブログ村

今年もポチっと応援おねがいします♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.01 20:04:24
コメント(24) | コメントを書く
[5にゃんず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.