158272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bookworm

Bookworm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年01月28日
XML
カテゴリ:健康・保健
 月曜日に上の子が同級生にインフルエンザ菌をもらっているかもしれないと言っていた。じゃ、発症するのは水か木曜日くらいかぁと思った。妹が受験を前にうつってしまったらどうするの?と本人そっちのけといわんばかりの冷たい私。
 案の定、水曜日の夜に微熱状態。そう、木曜日は学校を休ませた。クラスで11人も欠席者が出ているらしい。う~ん。ちょっと待ってよ。この子、昨年もインフルエンザB型を派手に患っている。じゃぁ、もしかしてタダの風邪状態かも…。
 
 私の迷信?幼いころからこの姉妹は患ったあと、2年はその免疫を持っている。 まる一日、たっぷりと睡眠・休養して、みごとに復活。まずは一安心? 
 いいえ、妹の方は今日あたり少し怪しい。媒介されたかしら?
 まして、昨年は患っていない!
 願書は友引の日に出して来たけど、そんな…はずじゃぁ。

 どうも歯ぐきが痛むらしい。とりあえずケナログ(口内炎用だけど、まっ、いいかぁ~。ファジイ過ぎる母ですが。)を塗ってあげた。
 ふと思い出したこと。ワニは上下のあごを思い切り閉じあの鋭い歯で獲物を捕らえる。そのため、歯はしばしば抜けはじける。けど、1ヶ月くらいでまたはえて来ると言う。その生態DNAを研究して人間に移植して欲しい物です。最近、私も歯がぐらついて…。インプラントにお世話になるより、ワニの歯になりたい。(x_x) ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月28日 13時09分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康・保健] カテゴリの最新記事


コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X