3171599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2007
XML
カテゴリ:日常のこと
本日、液晶テレビを買いに、ヤマダへ行って来た。

と言っても、自分のじゃなくて実家のやつね。

液晶買うなら、来年にすれば?と言ったんだけど、
「大画面で紅白を見る!」
と、オヤジが聞かないので、しょうがないので購入することに。

まあ、フルハイじゃなくて、32インチの安いのでいいと言うので、
そのあたりなら、まあ値段も底値に近いだろうということもありますが。

でも、オヤジは根っからのパナソニック党。

本当はプラズマがいいのだが、32インチでは液晶しかないので、
しょうがなく液晶を選んだ模様。

自分の個室で使うものなので、さすがに「37インチのプラズマ」とは言えなかったようだ。

しかし、色々情報を集めてると、PX70の37インチが117300円相当になってるらしい。
ズバリ、店員に聞いてみると、「それは関東の値段です」と、あっさり否定。
いろいろ粘ったけど、結局、WEBの値段、146100円の14パーセントポイントしか無理とのこと。
それなら、店頭に買いに来てる意味ねーじゃん。

もう、ここで37インチはあきらめて、別の店員をつかまえ、LX70の32インチの交渉開始。
あっさりと、112000円の16パーセントポイントの提示。
94080円相当だ。

95000円を切れば買いかと思っていたので、値段は納得なんだけど、
一回目の提示の値段で買うのもしゃくなので(笑)、
その後相当粘ったんだけど、やっぱり、その値段がいっぱいみたいで、
ま、しょうがないので、それで購入。

せめてオマケでもつけて、と言って、プリンター用のハガキ用紙、100枚分、もらってきたw。
もっと安くなったのかなぁ…。

ま、いいんだけどね、自分のじゃないから。
値切り交渉も結構疲れるからね。

でも、液晶テレビも安くなったもんだ。

ウチは、何年後かなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2007 09:21:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X