3171578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2009
XML
α200のキットレンズ二本で、特に不満があるわけでもないんだけど、自分の性格からして、色々とレンズが欲しくなっちゃう。

新品で買えるだけの予算もないので、当然中古品を探すことになるんだけど、どうも最近オークションの相場が上がってきているような感じがする。

ソニーのキャッシュバックキャンペーンで、おそらく相当数の人がαを購入してるんじゃないかと思うんだけど、ボディを安くで購入してる人は当然レンズが必要になる。
で、安いレンズを探してオークションへ流れてきてるんだろうなぁ。
まあ、自分もそうなんだけどね。

直近で見てみると、数ヶ月前の倍くらいは当たり前、人気のあるレンズには三倍くらいの値段が付いてる。
MINOLTAレンズは今が売り時ですよー(苦笑)。

特に数千円くらいが相場だった初期のレンズに集中してる感じ。
2万円くらいでボディを買った人からすると、レンズ一本に1万円、二本買っても2万円、合計でも4万円だもんね。
欲しいレンズならたとえ相場が5千円としても1万円くらいまで入札しちゃえって気になると思う。

はあ~。
たまりませんな。

αのキットレンズなんてめちゃくちゃ安くで出てるもんね。
二本で3万円の計算でダブルズームを買ったけど、3万円どころか半額くらいで新同品が余裕で買えるんじゃない?
ま、激安ボディが買えなかった時点でそういう計算も成り立たないんだから、捕らぬ狸のなんとやらだけどね。

そんなこんなで、中古レンズの購入もままならず悶々としてたんだけど、よく考えたら新品でも安いレンズはあるんだよね。
考えを切り替えて新品をチェックしてたら、タムロンのレンズでちょうど欲しいと思ってた標準―望遠の55-200mmズームが1万円程度で売ってるショップを発見!

「ホームショッピング」というネットショップで、タムロンのA15レンズが送料込み11480円(フィルター付)。
軽そうでコンパクトでいいんじゃない?
てことで、購入決定!

土曜注文で本日、札幌から届きました。

タムロンh21.3.18.1

なかなか、いいですよ。
標準ズームと同じくらいの大きさ。
これで200mmまでいけるからね。

タムロンh21.3.18.2

試し撮りでもいい感じ。
くっきりと写る印象。

自分にはこれで十分ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2009 08:58:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X