3171573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2009
XML
カテゴリ:本・テレビ等


RDGレッドデータガール(2)

メッチャ面白い!!
サイコーです!!

ホントは「ミレニアム1」の下巻を読んだのでそっちを書くつもりだったんだけど、吹っ飛んでしまったw。
それくらい面白かった。
まあ、自分の好きなタイプの作品だってことなんだけどね。

一巻に比べると俄然、盛り上がってきたなぁ。
ミステリーなんかと違うところは、この作品の結末がどうなるかってことももちろん気になるけど、それと同じくらい途中のプロセスが楽しいってことかな。
だから、読み終えても「続きを読みたい」というより「もう一度読みたい」と思っちゃうんだよね。
こんなことめったに思わないんだけど。

この本を読んでつくづく、「日本人でよかったなぁ」と思う。
この微妙なニュアンスは日本人ならではのものだと思うしね。

同時に、日本にもこんなにすばらしいファンタジーの語り手がいることを誇らしく思う。
もちろん、他にもたくさんいるんだけどね。

これはほんと、子供に読ませたいなぁ。
というか、これを読んでくれる子供になって欲しい!

頼んまっせー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2009 07:54:35 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Category

Archives

July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X