3171592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2009
XML
とりあえず、組み立てを開始。
時間のある時にやっておかないとね。

パーツの動作確認の必要もあるし。

ケースはこんな感じ。

atom1.JPG

それほどコンパクトでもないけど、奥行きは22cmくらい。
机に載せるので、奥行きと高さにはこだわった。
幅は30cmくらいあるのかな?

3.5インチHDDとスリムドライブを並べて搭載するようになっている。
その横に電源。

atom2.JPG

電源の配線はこんな感じ。
シリアル用の電源は一つだけ(当たり前だが)。
必要、最小限の配線。

マザーは中央に固定される。
こうして見るとatomマザーは小さいね、ほんとに。

atom3.JPG

モノが届いてから気がついたけど、このマザー、ギガビットLANじゃないんだ(ガッカリ)。
ちゃんと確認しろよなーw。

ドライブ類を載せるとこうなる。

atom3

このマザーだと、CPUファンの上の隙間は1.5~2cmくらいかな?
発熱の大きいCPUだとかなり厳しそう。

ファンは背面に一つと電源のヤツがあるけど、空気の吸入用の穴が側面とかにないので、エアフローは厳しそうだしねぇ。

とりあえず、組み立てが終わったので、この状態でモニターにつないで電源オン。

なんとかBIOSが立ち上がってドライブ類も認識されてる。
しかーし、CDをオープンさせようとしたらトレイが出てこない(汗)。

ベゼルの上部とケースの隙間がかなりきつくて、ひっかかってるようだな、こりゃ。

・・・・、しょうがない、ベゼルの上部を削るか。

よかった、新品じゃなくてw。

それとも、新品ならちゃんとオープンしてたんだろうか?
ちょっとビミョウかもねぇ。

今日はここまでにしとこ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2009 10:13:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X