3171585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず・・DIYで行こう!

とりあえず・・DIYで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2010
XML
カテゴリ:

ガレージビルダー(no.2)


先月発売された、オールドタイマーの別冊(のようなもの)。
車のレストアなどを行うガレージを自分で建ててしまおうという趣旨のもと、素人が手軽(?)に建てる方法を色々と載せてくれてる。

実際に自分で建ててる人のガレージを取材したりしてるんで、かなり参考にはなると思う。

自分も、ウッドデッキや小さい小屋程度なら建てたことがあるので、車一台分くらいのガレージなら何とかなるかなぁと思ってる。
一応、建てる場所も確保できてるからね。

現実には、時間とお金の問題から頓挫してるわけだけど、この本を読むと、また「建てたい!」という欲求が沸いてくるよなぁ。
物欲は色々と沸いてくるもんだけど、こういう大掛かりな構造物を作ったときの満足感は並じゃないからね。
パソコンやカメラはしばらく我慢して、ガレージいっちゃうかな~。

でも、軽トラ買ったときもそうだけど、結局ほったらかしになってるからなぁ。
車検だけ通してまったく乗ってないし・・・。

これからの問題は、趣味に関わる時間をどう確保するかだな。
それで続けられるかどうかの分かれ目になるってことだ。

今号では鉄筋を使ったモノも結構すすめてる感じだけど、溶接機も安くなってるからね。
けど、H鋼の扱いは一人では無理だし、やっぱ一人作業なら単管がリーズナブルだと思う。
人が建てたものを見るとホントに参考になる。
他にもガレージ関連の雑誌はあるけど、あんまり立派なガレージ見せられても世界が違うとがっかりするだけでちっとも参考にはならんので、そういう意味でもこの本は価値がある。

相当売れ行きが良かったんだろう、早速3冊目が秋に発売予定とのこと。あんまり話がでかくなりすぎないようにお願いしたいけどね。

とりあえず溶接機買っとけ、とりあえず山間部の土地も買っとけ、ガレージには土間コン打っとけ・・・って、そうそうできるもんじゃないってw。

まあ、とりあえず「ガレージビルダー」は買っておこうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2010 09:33:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Comments

やんかな@ Re:「ランクル70」 マフラーフロントパイプの交換(05/28) 今回の記事を参考に読ませて頂きました。 …
よじまる@ Re:GSR250 キースイッチ不良でエンジン始動せず・分解清掃(10/20) 大変参考になりました。自分はキーシリン…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X