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とりあえず・・DIYで行こう!

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January 21, 2018
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カテゴリ:バリオス
前からオイルが少しにじんできてるなーと思っていたのだが、最近はほとんどダンピングが効いてないような挙動をしているので、キャブの調子が落ち着いてきたタイミングでシール交換をすることにした。

フォークのシールが確か880円でダストシールが720円だったかな?
ブッシュやら銅ワッシャーなどを再使用すれば3000円そこそこで修理できるので、(本当はあまりお金を掛けたくないのだが)ただのバネみたいなショックではさすがにフロントが落ち着かないので修理に踏み切ったのだ。



フォークシールとダストシール。
当然、モノタロウで1割引きの時に購入している。
同時にフォークオイルも購入した。スズキ純正のG10だ(一番安いから)。


【スズキ純正】フロントフォークオイル G10 1L 【SUZUKI】【コンビニ受取対応商品】



バイクをジャッキアップする。
車載のパンタジャッキのベースを鉄板で補強しているものを使用。パンタジャッキは横方向の力がかかると倒れてしまうので、足を横に広げている。これでも、横方向はかなりぐらつきがでる。



整備を頻繁にする人なら、バイクジャッキを買った方がいいんじゃないだろうか。

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Fタイヤを外す。
手前に見えているヘックスボルトを緩めてから。結構固いので、Tハンドルで緩める。



スピードメーター側。



キャリパー側。この前にFブレーキキャリパーも外す。


で、外れた状態。



一番上のキャップボルトは外す前に少し緩めておいた方が後が簡単。


キャップボルトは24mm。
この図は、インナーチューブをハンドルのトップブリッジからは抜いて少し下にずらしてから、その下でクランプしなおしたもの。これでキャップボルトを緩めておく方が楽なので。
キャップボルトが緩められたら、フォークを外す。

今日はもう眠いのでここまでデス。
何書いてるかわからなくなってきたので。

おやすみ~





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Last updated  August 18, 2018 11:05:26 AM
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