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ランクルの夏タイヤがもうボロボロなのだが、予算が無いので放置していた。
だが、走行中にバーストしたり、まともに真っすぐ走れないくらいハンドルぶれがひどかったりと、さすがにヤバイ状態なので「新品タイヤ」に交換した。 「新品タイヤ」である。 ランクルのタイヤとしては初めての新品タイヤだ。 とにかく、注文して届いてしまったので、やらなきゃならんのだ。 いつものやつだな。 ビードを落すのがまず大変だ。 一発目は大概苦労するのだが、いつも以上に慎重に丁寧に作業を行う。 何とか、ぶちぎれることなくビード落し成功だ。 この調子でどんどんいこう。 実は、ビードを落してからこの状態になるまで3時間かかっている。 「3時間かかっている」 はあ~。 ほんとにランクルの作業は嫌だ。 心の底から嫌だ。 古いタイヤは硬くて外しにくいのはわかっていたが、四駆のでかいタイヤは考えらないくらい硬かった。 一本目が外れる前に何度心が折れそうになったか。 知り合いのバイク屋さんに持っていけばチェンジャーで外してもらえるのだが、自分で始めた以上自分でケリをつけねば、という謎な気合のみでやり切ったが・・・。 50cmのタイヤレバーで外すには、自分のパワーとウエイトが決定的に足りない。 こういう時はほんとに80kgくらいの体重が欲しいなぁ。 5千円くらいで売ってる、手動チェンジャー買おうかなぁ・・・。 【最大2000円クーポン配布中】タイヤチェンジャー ビートブレーカー タイヤ交換 15〜21インチ対応 ビード落とし 手動式 [タイヤビードブレーカー マルチビードブレーカー ホイール タイヤ 交換 工具 車 バイク 交換落とし] 送料無料 あとは組むだけだ。 ホイールがタイヤレバーで傷だらけだなw。 グラントレック AT3 一本、送料込み10,000円!! ヤフオクだが、この値段で見つからなければお店で頼んでたかもしれないなぁ。 外す手間に比べると、組み込む手間のなんと楽なことか。 あっという間に完了だ~。 ホワイトレターだが(多分)、裏に組んでやる。 あんまり白い字は好きじゃないので。 一応、リムからの空気漏れの点検。 水を回し入れて、泡が出ないか確認。 簡易点検だが、これでも十分だと思う。 わかりにくいが、リムの隙間に水がたまるので、空気が漏れていれば泡立ち確実に目視できる。 一応、エアバルブは交換するぞ。 めったに外さないからね。 これでしばらくはタイヤ交換の必要はないと思うが、片減りもひどいからな。 裏表のはめ換えもそのうちせねばなるまい・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 26, 2020 06:13:06 PM
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