144312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Now Wait For Last Year

Now Wait For Last Year

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

コブラクロー

コブラクロー

お気に入りブログ

205.2 New! そーでしたさん

na Relo (ナレロ) の… 穴沢ジョージさん

remi's room remi10さん
きゅうた♪の黒箱 きゅうた♪さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん

コメント新着

Dr.悠々@ Re:長き不在(05/03) 懐かしい人が帰ってきました。 またよろ…
スモールパッケージホールド@ Re:everything is beutiful 「雨にぬれても」は私がよく歌う。
コブラクロー@ Re[1]:I Should Have Known Better(09/05) pgloveさんお久しぶりです。 いや~て…
pglove@ Re:I Should Have Known Better(09/05) こんばんは 間隔はあきながらもずっと読…
コブラクロー@ Re[1]:そう思い出した(08/08) soda1014さんコメントありがとう どう…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月04日
XML
カテゴリ:洋楽
私の田舎ではiPodの宣伝が流れないので、(何故かは不明)去年
の11月までこのバンドの存在を本当に知らなかった。

【Rock/Pops:コ】ゴリラズGorillaz / Demon Days (CD) (Aポイント付)

というか一応「Feel Good Inc」出たときに海外の音楽サイト
見たらビデオ見れるよという告示が沢山あって、アーティスト
見たら漫画なのでなんだこりゃと思ったまま忘れていたのだった。

たまたま米ヤフーのMusic Videoをつけっぱなしにしていたら
「Feel Good Inc」流れて、なんだこりゃというので別の曲の
ビデオだとか曲とか聴いてすっかりハマってしまったのだった。

元々ブラーにもあまり興味なくて、せいぜい「Parklife」の時期
までしか知らないのだけど、サイドプロジェクトでこんな事やって
いたとはねえ。ブラーの音楽は米国では売れないとおもったけど
こういう形なら米国どころか全世界で受けるだろう。

しかし2枚目のアルバム「Demon Days」にはなにかしら個人的に
懐かしい感触を抱かせる曲が多い。

「Dare」のドラムの音なんて'80年代洋楽好きには懐かしい。そういえば
レイドバックなんてグループもいたなあなどと思い出させてくれる。
そのうえショーン・ライダーが叫んでいたりするわけで、なんとも
今風ではない。その他このアルバムの曲のいくつかはいかにも'90
年代のヒップホップに影響を受けたグループ(ステレオMC'Sとか
ボム・ザ・ベースとか)の音楽を思い起こさしてくれる。そういえば
ボム・ザ・ベースの「Winter In July」は名曲だったなあ。

大体アイク・ターナーとかデニス・ホッパーとか自分の趣味以外
のなにものでもない人達が参加しているけど。ネネ・チェリー
なんてストーンズの「ギミー・シェルター」のメアリー・クレイトン
風の使い方なのだから贅沢だ。

しかしアイク・ターナーって何年現役なのだ?「ロケット88」の頃
からと考えたら50年以上ギター弾いているという事だけど
昔ティナ・ターナーが復活した時期に、アイクもという事で
いろいろ話あったのだけど、クスリで捕まったりしてオジャン
になったのですっかりスライ・ストーンみたいに廃人と化して
いるかと思えばこの間のライブにも参加していたみたいだから
驚き。

まあサウンド以前にトラックスーツ着て「アチョー」とかいっている
メンバーがいるグループを私が嫌いになるわけは無いのだけど。
オタクじゃあるまいしこのままではフィギアも買ってしまいそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 01時19分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[洋楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X