130115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2005
XML
カテゴリ:ハワイ島
今日から楽天日記デビューします。みなさん宜しくお願いします!

さて、初日の話題はなんといってもハワイ島。ハワイ諸島の中でも一番若く
エネルギッシュで大好きな島です。今年の夏の家族旅行は5泊7日のハワイ島
&オアフ島でした。島の南側に位置する、女神ペレ様が住むと言うキラウエア
火山のハレマウマウ火口にも足を伸ばし、家族4人で充実したひと時をすごし
てきました。

初めてハワイ島に足を踏み入れたのは10年前。コナ国際空港のナントのどか
なこと。当時は入国審査も藁葺き屋根の風通しのよ~い場所で、ココはどこ?
とオアフ島を先に知っていた私には、頭に衝撃が走ったのを今でもハッキリと
覚えています。見渡す限り溶岩の島で信号が広い島に2個だけ夜になるとロバ
や野鳥が道路を悠々と横切ります。夜のドライブは危険です。電灯もないし。

そんなハワイ島の魅力は、なんと言っても大自然!!太陽・星・風・火山・海
肥沃な土壌・果物・・なんでもありの世界なのです。「溶岩しかないじゃん」
と言う方もいらっしゃいますが、私には「全てがある」と感じる程、満点の島
です。コナの街にふく風と夕日は特にオススメです。将来は、コナに家を持ち
大自然に包まれて生活したいと思っています。

表題に使わせて頂いた「MITAKUYE OYASIN」ですが、これは
ネイティブアメリカンが儀式の際に用いる神聖な言葉で、その意味は万象万物
すべての生命体に私達と同じ霊が宿り、すべてが繋がっていると言う事です。
人間を含め動物、魚、虫、植物、鉱物あらゆるものが神の一側面であり、各々
に役割があり、互いが助け合いながら生かされている。だから、すべての生命
を尊重しなければいけない。というステキで奥の深い真理です。

この言葉は、山村幸夫さんの著書「神からのギフト」より頂きました。まさに
私の求めているものが、ココにあると感じられる素晴らしい本でした。
「神からのギフト」については、また日を改めて書きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2005 07:50:23 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ハワイ島] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.