129996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2006
XML
カテゴリ:出会い
フラワーエッセンスの力を借りました。

          『スクレランサス』

      内面で決断力を欠くために、公私両面でチャンスを逃して
      しまい貴重な時間を浪費してしまう人に

私のテーマである「バランスを取りながら前進する事」を手助けしてくれるステキな
エッセンスでした。深い気付きもたくさん頂いたように思います。

最近の充実ぶりは、我ながら驚き!の連続で嬉しいです。子育てや仕事が忙しいと
言う充実ではなくて、自分のコアな部分での学びとでも言うのか、思考を磨いていく事
の重要性を深く感じる事の出来る機会をたくさん与えて頂いている様な気がしています。

特に自分を磨く事について・・・。
一皮剥けた感覚とでもいうのか、

   ☆ 基本に戻り何が今の自分にとって必要なのか
   ☆ 魂の喜ぶ選択と言うのはどのような事であるのか
   ☆ 大自然の中で自分が居たい場所や大切にするものとは
   ☆ 居心地の良さや愛について

シンプルに自分を見つめなおしていく事で見えてきたもの…それは、知識や道具を
増やす事ではなくて、いかに人との素晴らしい関わりを深めていく事が出来るかに
あるような気がしてきたのです。

エッセンスの勉強やキネシオロジーの技術を向上させる事も素晴らしいけれど
それも自分の1つのツールとして落し込み 更に磨きをかけるもの・・・
それは、自分自身の道徳意識なのだと思いました。肉体があるからこそ学ぶ事が
出来る事に感謝をしたうえで、身体の内なる声を表現することの素晴らしさや
愛を伝えていく事の重要性を感じました。

『治療家』を目指して起業した訳ではない自分の考えがこの春から揺らいでいた
事は事実です。本当に自分の進むべき道は何処にひろがっているのであろうか…
私には何が出来るのか…もったいない時間の使い方をしてはいないだろうか…

「良識のある会話」や「逢うだけで気持ちが安らぐ」と言う人々になりたいと
心から感じている自分に気付きました。そして、私はこの部分を伝えて行きたいのだ
と実感しました。今後、仕事の内容が大きく変化していく事になるかも知れない
と言う事に対して、あまりにも大きな夢に決断力を欠いていたのだと思います。


未来の大きな創造に対して家庭と仕事を持つ自分のバランスを思う時に腰が引け
表面的にしか物事をとらえられていなかったのかもしれません。

自分と向き合う事が必要な時期には、私の場合必ず素晴らしい恩恵を頂く事が出来る
ように思います。それは家族からであったり、書籍からであったり、新しく出逢う人々
からであったり。。。

1つの大きな学びを終えるとき、つくづく私は「肉体派」だと思います。
だって、自分で経験してみないとわからない事が沢山あるんですもの!
頭の中や机上で考えるより体当たりではあるけれど、乗り越えられる喜びはしっかりと
身につく気ける事が出来るような気がします。

自分の宿命を少し理解する事が出来たような、そんな賑やかで充実した学びの春が
終わり、私の大好きな夏がやってきました!きれいな流れにのって、泳いでいこうと
思っています。ロイヤルに!

出逢えた皆様に、ありがとうございます。
これから出逢う皆様に、よろしくお願いします♪。
を、お届けしたいと思います!愛を込めてどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2006 03:37:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[出会い] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.