129907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2009
XML
カテゴリ:ブレインジム

4月のブレインジム体験会では元気モリモリの子ども達に囲まれ

幸せな時間を過ごすことができましたウィンクウィンクウィンク

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました手書きハート手書きハート手書きハート

毎回雰囲気や内容は違うのですが、今回はポカポカのお日様に誘われて

サロンを飛び出しお天気の良い公園でのワークショップとなりました晴れ晴れ晴れ

 

倒立あり!側転あり!!逆上がりあり!!!

 

という体育会系ワークショップマラソンサッカーテニスゴルフ野球ボール

40歳を過ぎた優☆愛の側転を見ることができた、Kさん・・・

思い出の一頁にしまっておいてくださいませね(笑)

 

小学生のころ、朝日生命の体操クラブで学んだ時間を思いだしました。

いや~まだまだできるものですね・・・我ながら驚きましたびっくりびっくりびっくり

ブレインジムの素晴らしさを自分の身体で実感しました。

 

最近、公私ともに子ども達と関わりをもつなかで強く感じることは

幼少期の記憶や原始反射が及ぼす影響の大きさについてです。

家族との関わり(特にお母様との関わり)の中で感じた記憶や

家庭教育の中で未経験のままに成長してきた事柄については

その人のタイミングやペースが整ったときに、もう一度しっかりと

見つめウィンク学びウィンク経験しウィンク気づくウィンク

必要があるようです。

原始反射については、おかあさんのおなかの中にいる時から

学びが始まっているので

 

「わからないけれど・・・なんとなく身体の動きが不自然」

「なんで、感情の波に押し流されそうになるの?」

 

とお感じの方はご自身の幼少期をもう一度見つめてみてください。

お子様をお持ちのおかあさまは、お子様の行動を振り返ってみてください。

例えば・・・

お水を飲まずにジュースばかり欲しがること

ハイハイをあまりせずに歩き始めたこと

音や香りなど、周囲の気配に敏感なこと

 

なども幼少期の記憶と反射をみつめる大きな手がかりになることと

思います。ブレインジムは、簡単なエクササイズと大脳生理学の理論

に裏づけされたコンサルティングで原始反射や幼少期の記憶を

いつでも再構築することができる画期的な教育プログラムです。

 

「未経験だからこそゆっくりと受け入れる」右脳の領域から

「心も身体も自由に表現することのできる」左脳の領域へと

その活躍の場をスムーズに行き来することができるということは

「幸せな脳の使い方」であると思います。

 

胎教は決して胎児にお勉強を教え込むことではなくて

どれだけ幸せの気持ちをおなかの赤ちゃんに届けることができるかに

あるのではないかと感じます。多くの存在に支えられながら愛に満ちた

出産をすることは、その後の親子の人生そのものを決めるといっても

過言ではないように思いますし望まれて産まれてきたことをしっかりと

子どもに伝えていくことも親としての責任だと思います。

 

喧嘩ばかりしているお子様を叱ることよりも

ご自身のコミュニケーション脳力をもう一度みつめなおしてみる

こと・・・きっと必要であると思います。

 

ご心配を抱えた子育て真っ最中の女性にぜひオススメの講座が

あります。私の所属するNPO法人日本教育キネシオロジー協会・横浜

主催の「原始反射講座」および「男脳・女脳講演」です。

私も受講いたします。その直前にブレインジム公式コースも組んで

おりますので、5月を学びと気づきの月にしたいとお感じのかたは

ジニアスラブまで、ご一報くださいませ。ご一緒に学びを深めましょうハートハートハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 10:26:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.