129903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2009
XML
カテゴリ:ブレインジム

おかげさまでブレインジム公式コースが無事終了しました。

とても嬉しいことに、北陸でもブレインジムを広めたいとお客様から伺う

ことができました。バランス調整では大きな夢を語っていただきました。

 

インストラクターをしていて、受講生の方々の大きな気づきと学びの場面に

出逢えること、ご一緒できることは幸せなことです。そして今後、日常生活に

おいて、実際に使っていきたい、学びを深めていきたいと言っていただける

ことはインストラクター冥利につきます。

 

様々なワークショップがある中で、ブレインジムは私らしいワークであることを

実感する毎日です。特に夢を叶えることに関しては、最短最速の方法を自らで

選択していくことになりますので夢が叶うスピードも速くなります。

 

叶うという字を見てみると、口に十と書きますね。

ブレインジムにおいて目標を作るときも、言葉の目標・行動の目標を立てるのです。

口に出して言ってみること、心身の変化を感じてみることでピッタリな夢が

浮かび上がってきます。そして、エクササイズを行うことで実行に移していくんです。

十回口に出して言ってみると叶うなんですね。実践してみてはいかがでしょうか!

 

自分にとって経験済みのこと、未経験のことをはっきりさせることによって

分析力や理解力も深まります。そして、脳のきらめき体験が進むのですね。

 

では、夢がなかなか叶わないのはなぜ?なのでしょう。

私たちには今までの経験や記憶から勝手に思い込むという個性があります。

「・・・であるに違いない」

「・・・きっとこうなるであろう」

という思考回路の働きです。特に上手くいかなかった経験はその記憶の奥深く

にしまい込まれていて、私たちの行動に様々な影響を与えていきます。

 

心の中をのぞくことはできませんが、その人の言葉の使い方や身体の使い方を

感じさせていただくとき、個性を理解することができるのです。動きの提案やバランスは

ご一緒に学ばせていただきますが、まずは言葉を変えてみるのはいかがでしょう。

 

夢を叶えるためのステキな言葉「言霊」があるのです。

ブレインジムでは全脳言語と呼んでいます。愛のある表現をしてみましょう。

そして、今一度ご自身の発するエネルギーについて、見つめてみませんか。

 

ブレインジム体験講座では、そんなお一人お一人の学びのクセや拘りを

見つめて参ります。 明るく前向きな意識がもたらす夢実現のプログラムを

ご一緒してみませんか!

 

8月は22日(土)ブレインジム親子体験1日講座を開催します。

横浜まで遊びにいらしてくださいませ。ジニアスラブでお待ちしております!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2009 09:45:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.