052174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みたま塾―スピリチュアルヒーリング研究所

みたま塾―スピリチュアルヒーリング研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

高尾光輝

高尾光輝

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/z7f0psj/ ちょ…
2008.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月・5月の行事

4月8日 佛生会        DSCN3612-syason5.JPG

王子として生まれるも、29歳で宮殿を離れ、苦行の末35歳で菩提樹の下で悟りを得、その後入滅まで法を説き続けた仏教の開祖釈迦牟尼の降誕を祝して行なう法会です。
当日、法会後、釈尊にあやかるべく「何か一つの行を修め」、悟りに近づいてみませんか…。


4月22日 龍王大神の日(龍王大神)

私たちは「水」がなくては生命を育むことができません。
天の恵みと称される雨は古くは「龍が自在に支配する…」とされてきました。生命の源でもある水の力・エネルギーに感謝を表わすと同時に清浄な流れをいつまでも絶やすことのないよう「辰の月、辰の日」に心よりお祈りするお祭りです。


5月3日 星空観望会    s-20051205181612358.jpg

遥か輝く星々から見れば、地球もまた煌く星のひとつ。
一片の翳りもない星々同様、私たち一人一人が輝くオンリーワン。
本来の自分を呼び戻すべく、初夏の宵の一時を清涼な檜原で過ごしませんか…。
日頃、眼精疲労に悩む方は、北極星、北斗七星を見つければ妙見菩薩様のご利益で心身共にリフレッシュされます。タイミング次第では「流れ星」も観られるかもしれません。
清流の音と澄んだ空気、そして煌めく星たちに癒されて下さい。



     天光寺ホームページ  http://www.tenkouji.jp/index.html


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.01 21:42:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.