110650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の1月末に眼に違和感を感じて頭痛がはじまり、2月6日から見えにくくなって、10日から一週間入院。診断名はブドウ膜炎原田病。
育児休暇以外での初めての休職。
月一回から二回通院を続け一年が経ちました。
通っていた大学病院は、再発のリスクが低くなったとのことで年末で終了。
最初に受診した市内の眼科にやっと戻されました。
小学校のロードレースを見に行く目的をメインに仕事を休んだのに、天候不良のため延期になり通院目的になってしまいました。
お決まりの色々な検査を経て無事治療終了となりました☆
眼科では矯正後の視力が問題なので、矯正後の視力が、右1.5 左1.0になったので治療の必要がないとのこと。
発病前の裸眼の視力は、右1.5 左1.0 。今は、右0.4 左0.7です。運転中は眼鏡をしてます。
視力が悪い人は今時珍しくありませんが、やっぱり元の状態には戻らなかったなぁ。。
発病時は、左の矯正視力が0.5なかったので、先生からは回復して良かったねと…。
視野狭窄や視野欠損は、先生の言う通り全回復しました。
視力だけだと、大したことないのですが、何とも言えない違和感が残ります。

色んな経験をした一年でしたが、これからは心身ともに健康的な生活をしたいです☆

たくさんの人に心配をかけました。。「ありがとう」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.17 18:45:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.