095773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★新米三つ子ママの記録★

★新米三つ子ママの記録★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにわmika

はにわmika

Freepage List

Category

2008.02.10
XML
カテゴリ:三つ子の成長
さかのぼり日記です。

病気続きで全然外遊びが出来ていませんでしたが
連休実家に行ったらお天気もよく晴れ

近くの公園へ。

とっても広いのですが当初設置されていた滑り台が撤去されてから、ブランコくらいしかなくてあまり面白みがなかったのですが、最近鉄棒や滑り台など新しい遊具が設置されました。

滑り台大好きな男2人はどんどん階段をかけあがり、楽しそうに勢いよく滑っていきます。
PICT3369.JPG

はじめてのローラー滑り台に病みつき。
PICT3365.JPG

怖がっていたアンもローラー滑り台は気に入った様子。だんだん自分で階段を登って滑るようになりました。

ただ、少し大きなお兄ちゃんたちがものすごい勢いで繰り返し滑っているので、なかなか割り込めずにいましたが・・・男2人は全然平気。お兄ちゃんたちのペースに負けじと頑張っていました。

週末、実家の妹は熱を出し寝込んでいたのですが、祝日の月曜日は仕事。
朝ちびたちが寝ている間に出かけたのですが、夕方帰ってきたときにタクが
「おかえり~ ねぇね、ねつ、だいじょぶ?」
と言ったのには驚きました。昨日熱を出して寝込んでたことを覚えていて
気遣ってる!!!
シュウも
「ねつ、だいじょぶ~?」
2人で繰り返し繰り返し(しつこいくらいに)聞いていましたw
改めて成長を感じたひと時でした。

そんないい子のタクも悪魔な面を多々出します。
・他の子の遊んでいるものはとにかく取って泣かせる。
・取るためには手段を選ばず引っ掻くか噛み付くか押し倒すのは当たり前。
・怒られてむしゃくしゃしていると、何も悪くないシュウやアンに八つ当たりして引っ掻くか噛み付くか押し倒す・・・

この週末もタクがシュウに馬乗りになり、シュウのほっぺを深く引っ掻きシュウの顔が血に染まる・・・という事件がありました。

これがなければ本当に賢いって言えるんだけどなぁ・・・しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.16 11:06:02
コメント(2) | コメントを書く
[三つ子の成長] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.