095780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★新米三つ子ママの記録★

★新米三つ子ママの記録★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにわmika

はにわmika

Freepage List

Category

2008.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなりのさかのぼり日記です。

4月27日は私の勤めている会社の東京本社で感謝祭がありました。
たこ焼きややきそばなどの出店が出たりして、まさにお祭り。
社員が家族に感謝を伝える・・・ということで子供もたくさん集まります。
去年は私は入社前でしたが、1人で参加。
今年は子供たちを連れていくことにチャレンジしよう!と決めていたのですが旦那様が仕事で休めなかったので三人連れは断念し、新幹線新幹線大好きな男2人を連れていくことにしました。

何日も前から、「新幹線のる!タクシーのる!!スマイルスマイル」と楽しみにしていた2人。
「言うこときかないと東京連れて行かないよ」という手がしばらく使えました。

初めての新幹線のホーム。突然のぞみが走り去ったときには驚いたタクが「抱っこ~~~~涙ぽろり」と怯えてしがみついてきました。
が、乗るこだまが到着すると、どんどん車両に乗り込み、勝手に空いた席を見つけて座る二人。うれしそうにキョロキョロしていましたが、新幹線が走り出すと5時起きだったシュウが即爆睡。車に乗るとすぐに寝るタクも案の定新幹線でもすぐに寝ました。
約1時間の乗車時間。飽きてぐずぐず言い出したらどうしよう・・・と思っていたのですが、そんな心配は全く必要なく。。。

品川駅で無理矢理起こして、何両か歩かせて無事に東京駅に着きました。

楽しみにしていたタクシーでも大人しく座っていました。

会場について、見知らぬ大勢の人たちに固まっていたものの、フルーツ盛り合わせをたらふく食べて少し和み、
PICT3493.JPG
風船を追いかけてはしゃぐタク。

・・・とここまでは良かったのですが
5時起きだったシュウは新幹線での1時間足らずのお昼寝ではダメだったようで
「かえる~号泣」と大騒ぎしはじめました。

景品として用意されていたおもちゃの飛行機やバスで気を紛らわせても、すぐに取り合いでケンカ。またまた「かえる~~~!!!号泣

そんなシュウのためにスタッフの方々が急遽お昼寝コーナーを作ってくれましたが、初めての場所でしかも騒がしい中で寝るわけもなく
PICT3500.JPG
結局早めに切り上げて帰路に。

帰りの新幹線でも爆睡の2人。
PICT3503.JPG

でもよく頑張りましたオーケー
毎日頑張って保育園に行ってくれている三人のお陰でママはお仕事できてます星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 23:38:32
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.