046176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロの経営者を目指す30代のブログ

プロの経営者を目指す30代のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミツスキー

ミツスキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

サイド自由欄


お気に入りブログ

2015年10月19日
XML
カテゴリ:自分を磨く
今日はプレジデントオンラインの記事からの日記です。

タイトルを読んで私が想像したこと

半分正解で半分が間違いでした。

正解したのは、見栄を張らずに生きることですスマイル

周りから見た自分を意識してしまうので中々難しいことではあるけど、

そうして不必要な支出を減らして資産に投資する種銭を貯めます。

投資する資産は不動産や株式などありますが、

種銭の額でリターンが決まる部分もあると考えているので時間がかかってしまいます。

そこがネックですよねしょんぼり

私は経理として企業勤めをしていますが、

望む給料は得られません。

高校時代からの友人達の年収よりもはるかに低いです号泣

資産を築く時間を短く、かつお金を稼ぐスキルを学ぶ方法を考えて、

ITビジネスを構築しようとしています。

一方の間違いですが、

富裕層になるには出世コースから外れている方が有利!

と言う考えですびっくり

記事を読んで理由は簡単に分かりました。

資産を築くために時間が必要だからです。

例えば不動産投資するにも

誰に利用してもらうのか?

アパート?戸建?

どれくらいの広さ?

気に入る物件があったとして

黒字の見込みがあるか?

書ききれない程学ぶことがあります。

出世コースでバリバリ仕事をしていると

資産を築くために学ぶ時間が限られるからです。

昔から、「時は金なり」と言いますがその通りです。

私も経理で17:30に帰社していいので

こうやってブログしたり色んな勉強が出来ます。

私自身経理としての給料はあてにしていなくて、

経理を通して経営の勉強をさせてもらっていますクール

学ぶ時間を得られる今の職が貴重だと感じています。

今日はプレジデントオンラインの記事が面白かったので長々と書いてしまいました。

読んで下さった皆様ありがとうございます星

ではおやすみなさいメール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月20日 00時05分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分を磨く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.