673396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

November 17, 2006
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:厦門生活
まぁやってくれます。


jiko


イキナリこんなです。

これは厦門の金尚路と言って飛行場から市の中心へ向かう重要道路です。
関東で例えると、16号線や環八みたいなモノです。

ここでこんな大事故が発生。
しかもボクの車の目の前で。

ほんとにムカつきます。
どうやったらこんな事故になるんでしょう。
って目の前で見てましたから。

危うく、横断歩道待ちの人を10人くらいひき殺しそうになってました。

このダンプ実は右折したかったんです。
でも左よりに居たのと、ここの右折は右折レーンが合って
そこを過ぎてから運転手が気が付いたんですね。(多分)

で、無理に左折しようとした際に減速したら、
後ろの車にカマを掘られて、こんな形に。



子供の運転と一緒です。




って書いていますが、僕、本当に死ぬかと思いました!!!
で、運転手同士でガヤガヤ言い合っていて、暫くしたら警察に電話。

本当にありえないこと続き。

午後一番に出て、2時半に顧客に合う予定でしたが、
結局、このまま一時間弱経過した時点で、リタイア。

お客さんに事情を説明して、今日は引き返します。
タクシーの運ちゃんは




降りるわ!




と言ったら、






オレを1人にすんのか?






と寂しそうに言ってましたが、これ以上待っても埒が明かないので、
20分以上歩いて、ひとつ違う道まで出てタクシーを拾って帰社。

こんな生活は日本じゃありえませんねぇ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2006 05:45:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.