673345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

December 13, 2006
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:厦門生活
何処の誰とは言いませんが…



シャオジンのフーシャンシュエシーの相手です。。。
※相互学習の相手ね。



ってハッキリ言いますけどね。

一昨日の早朝、彼女が泣いて電話してきました。

原因はMakotoさんとの飲みです。※私が悪いのですが…
その日は、夜に「雅」で厦門の日○人ゴ○フ会の忘年会。
タマタマなのか、そこに居合わせたMakotoさんたち。

ボクも終了後、合流させてもらい2次会。



Sさんが記念品で貰った、日式スナック「オタフク」
のボトルサービス券。
ボクの言った「歌いたい」の一言。




この状況が、厦門ナイトの始まりでした。
そして上海上司からの電話などでボクの携帯の電池が切れます。
僕自身、時間も時間なので、甘く見てました。

「オタフク」を切り上げ、M会長のS氏の強い意向で「百恵」に移動。
百恵ではオタフクからの持ち込みボトルで歌いまくり。
ここでも私、大熱唱。

何と、3時過ぎまで。

帰宅後、就寝時間が4時近く。
携帯を充電器に差すと携帯にメールが…

内容は、かなり深刻そうです。

なので急ぎ返信。
即でレスが着たので、慌てて打電話。


電話の向こうで泣いてます。
私自身にやましいトコは無いので、どうしたんだ?
と問いただします。


要は



10時には通じたのに、11時になったら通じなくなった。




ことでどうしてか、が理解できなかったようです。
今まではこんなことでもめたりはしなかったのですが、
落ち着いた翌日の電話で色々聞き出したところ、






(9月から来た新しい)留学生の日本人(女)に色々言われた






ようです。
その人は25歳で、それなりに日本で酸いも甘いも知っているのでしょう。
シャオジンが日本人の31歳と付き合っていると聞いて真っ先に、





別れた方が良い





と言ったようです。
ヒドイとしか言い様がありません。

その理由として





日本人は中国では「遊び」
日本人はKTVが好き
日本人はウソツキ





と言ったようです。
付け足しで、日本人駐在員の場合は、





給料の大半は「女」に使っている





と言う。
言い得て妙だが、それをシャオジンに語るとは。

色々なタイミングが重なって、疑心暗鬼にさせてしまったようです。

しかもその「相互学習友」は彼氏を追って北京に来たようですが、
何らかの理由で別かれたようです。

何と無く見えてきた気もしますが、こっちも不安でなりません。
かく言う私、こと厦門に来て以来、





何もやましい事が無い
と断言できます。






確かに過去にはありましたよ。
人に語ることもコソバユイ事実が多少なりともあります。
でも厦門に来て以来、そんなことはありません。

とりあえず、1月に彼女が来る事は決まってますので、
何とか持ちこたえさせるか…

とにかく一刻も早く、シャオジンには厦門に来て欲しいです。
少なくともクリスマスか年末年始に北京に行く事になるかも知れません。
でも金無いんだよねぇ~。前回の北京で散財したから。。。

色々悩みドコです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2006 12:34:22 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.