673314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

December 26, 2006
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:厦門生活
昨日はクリスマス。聖誕節。
ちなみにイブは「平安夜」って言います。

まぁ良い記念になりました。
って言うか、厦門で結成したピンクドルフィンズ。

そこで知り合う事の出来た日本人の方とお食事でした。
まさかクリスマスに外出するとは思ってませんでしたね。


意外な人から昼間に食事のお誘い。


シャオジンに今日は日本人と食事すっから!とコール。
そうしておかないとまた…ってこともあるので。

ということで、Sさんと漢陽館で韓国料理を食します。

ここのプルコギとキムチ、美味いです。

しかしながらビミョ~に値段が上がってませんか?
以前は45元だったのに、55元になってます。
プルコギだけ値上げしてます…

高いって言えば高いよなぁ~
北京では20元だっただけに。

久々、マンツーマンで密談です。
今日は日本人も居ないので、密談に最適です。

Sさんとは初の食事なんですが、意外にもお互い吐露しまくりです。
まぁ密談だけあって個室でしてました。
隣の中国人も我々が日本人と気づいたらしく、日本はああだこうだと語ってます。

余りにも話しに花が咲いて、アツアツのプルコギがカスカスになってます。
ボクのビビンバも御飯が固くなりつつなって来たので、








すんません。
これ食いながらで良いですか?









と思わず言ってしまうほど、話してましたね。
店員がこれでもか!ってほど邪魔してくるんですが、我々、某雅に居る感覚で
居座り続け、さすがに店員に帰れ!コールならぬ、掃除を始めたので、マイダン。

気が付けば、10時過ぎ。

で、寒くもない厦門ならではで、湖浜南路まで散歩して別れました。
家に着くと何だかかんだで11時過ぎ。

意外と満喫したクリスマスで








楽しんでんじゃないの?
オレって。

びっくり






と感じた1日でした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 01:14:14 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.