673376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

December 31, 2006
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:厦門生活
言い訳が多いのは、中国人ではありません。

何を隠そう…







わたし







です。
ここ数日、言い訳ばかりです。
小姑が来たからです。

例えば、


PS2のソフトを使うヤツだけ卓上に出しっ放しにしていると




何で片付けないの!




と一喝。

そして
ソフトを捨てちゃいます。

これだけは止めてください。
しかもボクの居ない時に。


こっちは、



だって「とっかえひっかえ」で遊ぶんだもん!







次に、


寝巻きをベッドの上に放置していると




何で片付けないの!




と一喝。

これもボロイからって勝手に捨てちゃいます。

オキニの寝巻きなので捨てないでください…
着慣れた服が寝やすいのです…


こっちは









だって、夜にまた着るんだもん。










次に、


コートを椅子にかけたりしていると、





何で片付けないの!




と一喝。

これはあなたが正しいです、でも…

こっちは




だって、明日また着んだもん。






って感じです。
まるでコントです。こっちはB型なので効率重視。(大雑把?)
向こうは片付いてないと落ち着かない性格なので、
到着早々掃除を始めます。

おかげで私は大掃除をしていませんが、
部屋はメッチャ綺麗になりました。

この小姑。意外と家事が好きかも知れません。
料理は、只今勉強中のようですが…

ちなみに昨日は、小姑が朝から言い訳を言ってました。
ピンクドルフィンズの練習へ行く!と約束していたのですが、
前日の夜に「マイボス・マイヒーロー」のDVDをず~っと見ていて
ボクが耐えられずに先に寝てしまったのですが、案の定、





朝、起きれません。






Muchさん紹介の方法を少し実践しましたが、
※両足は引っ張れませんでしたけど…








あなた、解ってるの?
私が寝不足だと1日、不機嫌なのよ。
これ以上、
私の睡眠の邪魔をしないで!







と怒鳴られました。
これって、







逆ギレ






ですよね?
仕方ないので、トボトボと1人で出向きMuchさんと合流。
昨日の朝は遅れてすんませんでした…

バタバタしていますが、楽しい、と実感しながら年末を迎えています。
こと厦門に居ると年末って感じがしないんですよね。

中国では旧正月(旧暦の元旦)が本当の正月ですからね。
盛り上がりに欠けます。

厦門の気温も冬を感じさせません。
そのためか、寒いは寒いけど、年末の寒さって感じでは無いので、
年の瀬…って感じも薄いですね。

来年の自分って今の段階では、薄っすら見えているんですが、
新しいことにチャレンジする(させられる)一年になりそうです。
例え自分が何処にいようが、やれることをやるしかない!ってことでしょう。





俺たち、やるっきゃない!
metyaaaa
By 山本圭一



ですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2006 01:15:04 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.