123328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みつばちの『言いたい放題』

みつばちの『言いたい放題』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月05日
XML
カテゴリ:家族・学校
朝から中3の息子の三者面談で学校へ。
私はほとんどしゃべらず。
先生から息子への問いかけばかりだった。

「もし君がこの高校の先生だとして、どういう生徒をとりたいと思うか?」
「1学期の通知表を見てどう思うか?」などなど。

はい、今の状態で志望校が厳しいのはよぉーーーくわかってます。
ただ、バドも強くてその後の進学にも有利なのはそこしかないと思うので、頑張らなきゃいけないんですぅぅぅ。

本人が一番よくわかっているようなので、夏休みは勉強に集中だ。

そして娘は明日あさってと、桐生祭りで踊る。
今日の祭りは浴衣を着て遊びに行くらしい。

昨夜のダンス練習の時、母たちの間で、来年は受験生だけどダンスはどうする?という話になった。
週1回ダンスに行くの悪いとは思わない。
ただ、発表会が入るとなるとまた話は違う。

去年も発表会は2学期の期末試験前だった。練習期間はどうしてもダンスに時間をとられるし、そちらに気持ちが向いてしまうだろう。
3年の2学期までの成績が重要なので、やっぱり発表会は無理かな。
娘はダンス八木節も出ないつもりのようだし。

去年中3だった2人はダンスを休まずにずっと来ていた。
そして今年の中3はみんなお休み。
人それぞれだからね。

行く高校でその後の人生ある程度決まってしまうと思うし、私としては1年休ませるかもなー。
やっぱりどこでも入れればいいってもんじゃないよ・・・ね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 11時55分29秒
[家族・学校] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

オキラク・ジダラク まろ麻呂さん
未流日和 未流さん
Sunny*place sorakotori1213さん
TACHIBANA ぐるぐるかんちゃんさん
長野県ペンション・… 無礼麺音楽隊(ピヨスケ)さん

© Rakuten Group, Inc.